旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

スイマーバすげえぇぇぇぇぇぇぇ!!! 

今日ご紹介するのはこのスイマーバ
Swimava うきわ首リング


これマジ凄いっす。
基本的に旦那ちゃんはいつも興奮していますが、今日はだいぶ興奮気味にスイマーバを紹介。



とにかく素晴らしい商品。小学校の隣に文具店があるみたいに、産婦人科の隣に「スイマーバ店」があってもいいんじゃないかと思っちゃう。赤ちゃんがいる家庭には必ずメリーがあるが、それよりもまずスイマーバがあるべきだと思うっす。


スイマーバというのは、生後1ヶ月~18か月(11キロまで)の赤ちゃんに使えるお風呂の浮き輪のこと。まずスイマーバ使ったお風呂での運動量が素晴らしい。生後1か月でこれだけ体を動かせるのは、スイマーバなしじゃ不可能なんじゃないかな。使用中も機嫌が良い。スイマーバを使用する赤ちゃんと未使用の赤ちゃんを比べると、運動量は天地の差だと思う。


ウチではオムツ交換時に「オムツ体操」を(足をいちにいちにと伸び縮み)させているのだが、生後1ヶ月でこの運動量をこなすスイマーバと比べると、毎日の「オムツ体操」は体操の枠に入らなくなる。スイマーバを着けて浮かすとまるで「自分の居場所はここだ」といわんばかりの上機嫌。嫁ちゃんの子宮の中を思い出しているのかもしれない。

かってに妄想して代弁するとこんな感じだ。

まだ胎芽だったあの頃は自由に羊水を泳ぎ回れたんだ。
03_20110918223224.jpg

でもボクが胎児になって大きくなると、ママのお腹はだんだん狭くなってきた。
最後は泳ぐどころか手足を伸ばすこともできん。だから思い切って外の世界へ出てきたんだよ。
04_20110918225515.jpg



それからひと月経つけど、手足を伸ばすことは出来ても、自由が全くきかないじゃないか。この世界はどうなっとんじゃ!

02_20110918193504.jpg


そんなあなたにスイマーバ!お風呂が巨大な羊水となり、あなたの自由を保証してくれるでしょう。
05_20110918231146.jpg

なんだなんだ…?
07.jpg


08_20110918234206.jpg


スイマーバで浮いてる姿が、タケコプターで空に浮いてるみたい。これは素晴らしい。スイマーバは脳や体の発育に良い影響があるみたいだが、スイマーバ初体験でこれを実感。首も座ってない生後1か月でこんなこと出来ちゃっていいの?!生後1ヶ月からスイマーバをずっと経験している赤ちゃんと、そうじゃない通常の赤ちゃんの差は大きいんじゃないかと思う。

マジハンパねー可愛さで、喜ぶ姿を見てるこっちも嬉しくて鼻血ブー。この運動で疲れるのか、グズることが減ったような気がする(訂正:グズる時はグズる…)。それと前より寝る時間が増えた。これがスイマーバのおかげかどうかはわからないが。とにかくスイマーバ考えた人はすごいね。

06_20110918234847.jpg


スイマーバ。めっちゃめちゃオススメします。
はじめ高価だと思ったが、これだけの価値があるなら逆に安い。
頭の上でただ回ってるメリーだって5,000円前後するでしょ?だったらまず、

「メリーを買うならスイマーバを買え」

これ間違いない。後天的に水嫌いな赤ちゃんは嫌がる可能性あるかもしれないが、そうじゃなければスイマーバを経験させる価値は非常に高い。




Swimava うきわ首リング


≪使用するにあたり、気が付いた注意点≫
あまりに可愛いのでずーっと見ていたくなるんです。その結果、最後はのぼせて泣くはめに。次に「のぼせないように」と水温を下げてやったら、今度は寒くなって泣く。

結局、お風呂、入れすぎちゃうんです。可愛すぎて…。

注意その①
機嫌がよくても泣くまで入れるな。

注意その②
首が座ってない子には大人2人で脱着が無難。

注意その③
活発に動かれると首回りに水が入ったり、アゴが外れかかったりするので、スイマーバ中は絶対に目を離さないこと。

注意その④
大人は使用禁止。
sIMG_1986.jpg


らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

スイマーバなるものを3人目にして初めて知りました!

確かにベビースイミングやら、水中出産やらあるわけで、水の中で動くのはベビーにとっては良いのかもしれないですね(^O^)

1人目ベビーだったら、ぜーったい欲しい。いや、、今からでも欲しいかも…
[ 2011/09/20 14:09 ] [ 編集 ]
参考になりました☆
そして欲しくなりました・・・。。
夫に話してみたいと思います!w
[ 2011/09/20 15:43 ] [ 編集 ]
スイマーバはブロガーの方の記事を見て知っていました。
そして友達から偶然プレゼントでいただいて、使いましたが楽しかったですよ~。私たちは見ているだけですが、可愛くて可愛くてe-266

上の子がいると時間がなかなか取れないかもしれませんが、1日に15分くらいの事なので、余裕があるようでしたらぜひ試してみてください。きっとあまりの可愛さにお兄ちゃんたちもメロメロかも~♪
[ 2011/09/20 22:10 ] [ 編集 ]
旦那さんなんて言うかなぁ~?
ぜひ試していただきたいです~☆

きっとあまりの可愛さにさらにメロメロですよ~♪
[ 2011/09/20 22:23 ] [ 編集 ]
2011年の記事に先日出会い、あまりの面白いブログに感激しつつ、こんなにオススメなら、うちのこにもやらせてみたい!と速攻購入しました(^ー^)お陰様でいま6ヶ月になる娘ですが、毎日お風呂で『あたち、とんでるわっ!』とご機嫌で愛用しております。ありがとうございます(^ー^)息子さんも大きくなられたでしょうね。楽しいご家族なんだろうと、ほんわかしました。幸せをありがとうございます(^O^)
[ 2013/09/30 23:07 ] [ 編集 ]
6か月ですか~。このアイテムを使いこなしてる時期ですね。
気に入ってもらえて良かったです☆

懐かしいなぁ。クルンクルン回って、バシャバシャ泳いで、使えなくなる後半に入るともう大変だったな…。

今思うと、水を怖がらないのも、このおかげかな?
頭からガンガンシャワーをかけても、全然平気だし…。

あ、後半になると活発すぎて首回りに水が入ったり、アゴが外れかかったりする場合があるので、注意して下さいね!

これも記事内の注意点に加えておきましょう。
[ 2013/10/01 13:00 ] [ 編集 ]
嫁ちゃんさん

いまお返事頂いていることに気づきました。
嫁ちゃんさんのblogのお陰で出会えたスイマーバ。娘は13キロになり泣く泣く卒業致しました。
いまは姪っこが使っております。

それにしても、何度読ませて頂いても楽しいblog(^ー^)
笑顔をありがとー!
[ 2014/02/27 15:44 ] [ 編集 ]
スイマーバ13kgまで使いましたかぁ♪
最後の方はもうお風呂に足が着いてしまいませんでしたか?
今では懐かしい思い出(笑)

今は姪っ子さんが使っているんですね!! 使用期間が短いので、どんどん他に回していく感じになりますよね。

もうすぐ1歳。早いですねぇ…
歩き出したり、おしゃべりしだしたり、今までとは違う可愛さが出てくる頃ですね♪
[ 2014/02/27 20:35 ] [ 編集 ]
スイマーバ で検索すると
こちらのブログが出てきて、読ませていただきました!
めっちゃおもしろいし可愛いです(笑)
つい最近、1ヶ月を迎えた女の子をもつ新米母親です。
スイマーバ、ぜひさせてみようと思います♪
[ 2016/01/28 05:34 ] [ 編集 ]
スイマーバは赤ちゃんの運動にもいいし、見てて可愛いし、ホントにオススメですよ。
1ヶ月なら今からですね!
一日も早くこの体験をさせてあげて下さい♪
母子手帳と一緒にスイマーバを配ればいいのにな…。
[ 2016/01/28 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料