旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

男親ならではの育児! 

今朝、目覚めてすぐ旦那ちゃんが…

「おはようございまーす!
 今日、タイヤ交換するんですが、Rus手伝ってくれますか?」


『いいけど、今日お仕事ですよ』 (自分が幼稚園のお仕事)

「じゃ、もし早く用意し終わったら、行くまで手伝ってくれる?」

『いいよ!』

こうなると用意が早いこと早いこと!!

顔洗い→勉強→朝食→歯磨き→トイレ 
何も言われなくても自分からてきぱき済ます。

朝の用意は全て済ませてタイヤ交換へ。
IMG_8826_2017060919043983c.jpg

仕事前の朝7時半頃からタイヤ交換て…、なかなかの行動力ですね。
IMG_8835.jpg

何だか慣れた手つきね!
IMG_8829.jpg
『ずっと前、じーちゃんの家でやったじゃん』
って、3歳の時のことを覚えていることに感心しました。

全部はさすがに時間がないので、Rusが行くまでに1本だけ交換してました。
IMG_8830.jpg

男の子ってこうゆう作業好きですね。 
車屋さんやスタンドに行けば交換なんて簡単だけど、あえてこの作業をRusと一緒にやろうとする旦那ちゃん。男親ならではの育児方法♪

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2017/06/09 21:05 ] 5歳10ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料