旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

LINE使用者にお得情報 どこでも通話無料 

体操服通園が終わり、今日から制服通園です!!
IMG_6187.jpg

帰宅後… 写真を撮ろうとすると笑顔で逃げるRus…
IMG_6191_20170425202338316.jpg

凄い楽しそう~
IMG_6192.jpg

この笑顔が私の宝物☆
IMG_6193_20170425202335c94.jpg
こんな無邪気な笑顔を向けてくれるのはいつまでだろう…?

IMG_6198_20170425202334dcc.jpg





ちょっと気になることあったのでメモしておきます。

以前書いた記事【スマホで90%の人達が損してること】で、
LINEのLINE Out freeについて触れました。

携帯の通話料を無料にするやつです。

lineout-free_01.jpg


「LINE Out free」は

公共施設 10分無料
固定電話 3分無料
携帯電話 1分無料



おばあちゃんの家も親戚の家も、飲食店も歯医者も美容院も、学校や幼稚園や区役所までも、全部タダで電話できる。

ただ、これにはいくつか条件があるんです。

・ 上記した通話時間が過ぎるとブツッっと電話が切れる。
(画面に通話時間がカウントされる)

・ 「1日5回まで」という回数制限。

そして、あとひとつ。
・ 「通話する前に広告動画がひとつ流れる」というもの。
電話する前にコマーシャルみたいな動画が約15秒~30秒ほど流れます。
このCMの後に電話がかかるんです。

で、

ここで気になったことがある。

WiFi環境ならいくら動画が流れようが通信量を気にすることないけど、外だとそうはいきません。通話無料だからといっても、広告動画が大容量だった場合、困りますよね。

そこで、LINEに問い合わせてみました。
その回答。

LINE Out freeにて配信される広告動画の通信料は、広告により異なりますが、いずれも1MB以内です。

ということで、安心しました。
1日1回、外で電話しても、ひと月に30MBしか使わないってこと。

私はひと月に1GB(1024MB)も使わないので、余裕ですね。
急ぐ必要のないちょっとした電話なら、この「LINE Out free」で十分です。

使い方は設定からホーム画面に追加しておくと便利ですよ。
LINE-out-01.jpg

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2017/04/25 20:34 ] 5歳8ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料