旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

アナログ目覚ましの欠点…(子供用) 

クリスマスにサンタさんに頂いた【 妖怪ウォッチ クオーツ目覚まし時計】最近は活躍中!!

なぜ最近???

と言うのは…クリスマスに貰ってからは、朝ジバニャンに起こしてもらうのが楽しみで、目覚ましのセットした時間(6時)よりも早く目覚めていたんです…。

2週間くらいは目覚ましよりも早く起きて、『まだならない…まだならない…』と。

その後だんだん慣れてきて、目覚ましよりも遅く起きるようになり、しっかりとジバニャンに起こされる事に成功!! しかし・・・鳴ってすぐに起きるならいいけど、気付くまでに時間がかかる時が…。眠りが深い時はなおさら。そんな時、私が止めようものなら、怒るRus。自分で止めたいから。

しかし・・・しかし・・・ 
さらに慣れてくると、『止めて良いよ』、『お母さん止めて』と言われる事が…多くなった。
目覚ましを置いてあるのがRusの隣なので、私が止めるのに結構大変なんですけど…。

今日は目覚ましが鳴っても起きないので、Rusの真横に置いてみた。
IMG_1928_2017020820152152a.jpg

自分で停めてからの…2度寝…。

IMG_1929_201702082015235dd.jpg
やる事が既に…大人。 子供って目覚め良いんじゃないの???
こんなでも寝るときには必ずセットするところは関心ですが。

とりあえず、『お母さん止めて』はいけないと思うので、自分で管理出来ないようならば、ジバニャンにはサンタさんの所に帰ってもらうと言う事を話したので、最近は自分で止めてます。


あと、我が家ならではの問題なんですが、
アナログ目覚まし時計の欠点をまともに受けてます…。

Rusがお布団に入る時間が夕方6時頃。 目覚ましのセット時間が朝6時15分。
RusがセットするとジバニャンがAMとPM間違えておしゃべりしだすんです…。

仕方がないので、Rusが自分でセット→おしゃべりしだすのですぐにセット解除。
この状態(ボタンを2回押し)でRusはセットしたと思い込み、就寝。
その後私が寝る時に、ボタンを押してセット。と一手間かけて対応してます。

目覚ましって自分でセットするのも大事だからね…。

Rusの生活スタイルが引き起こした、アナログ時計ならではの欠点でした。




消しゴムオモチャの消しゴムで消してみたいと言い出した…
IMG_1931_20170208201524ca1.jpg
こうゆう消しゴムって消しにくいのに…と思っていたけど、本人は満足の結果のようでした。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2017/02/08 21:37 ] 5歳6ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料