旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

初めて子供同士で… 

帰りの園バスを降りた直後…

『今日H君と子供広場で遊ぶ約束したから、おやつ食べたら行こう!』

と突然言い出した。

H君はバスが一緒の男の子(年長さん)。
場所だけ確かで、時間はうやむや…。連絡先なんて知らないし…。 
なので出来るだけ早くおやつ食べて、用意して家を出ました。

家もとても近いんだけど、バス停が違うので、子供の顔は分かるけど、親御さんは初対面です…。



私たちが着いて、3分後くらいにH君親子が到着!
2人はすぐに子供広場で遊びだした。私達親は、椅子に座りながらおしゃべり♪
初対面でしたが、同じ幼稚園に通う子を持つってだけで、話題に事欠く事はありませんでした。

IMG_20170207_165433.jpg
楽しすぎて、私との約束の時間をオーバーしても帰りたがらないRusさん…。
5時前くらいにようやく帰宅しました。

「お友達との約束を守るのは大事だもんね。
でも帰る時間を守るのも同じくらい大事だからね。」

そう旦那ちゃんに言われてた。

とうとう子供同士で約束するようになったかぁ。
今日はたまたま予定もなかったし、行く事が出来たけど、もし予定があったら…

成長が嬉しい反面、ちょっと心配な部分もある出来事でした♪

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2017/02/07 19:09 ] 5歳6ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料