旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

初めてお父さんが…!! 

用意を終わらせてから遊ぶRusさん
IMG_1104.jpg

このヒーターの前がRusの定位置と化してます・・・。
IMG_1114.jpg

幼稚園に行きだしてから年中さんの今まで、朝の園バスの送りは私が一緒じゃないといけないと言っていたRus。

今朝、久々に『たまにはお父さんと行けば?』と提案してみたら…
すんなりOK出ました!! ビックリ☆
(前回提案して断られたのは約2カ月前)

旦那ちゃんも、初めてRusと2人だけでバス停まで送っていく事が出来て喜んでいました。
家に戻って来た時の顔がにやにやしてて… 嬉しいのが滲み出てたよ(笑)

よーく考えてみたら…11月末に凄い嵐が。
その後からRusの成長が凄いかも?! 
やっぱり嵐の後には成長があるんですね♪


幼稚園から帰宅し、おやつを食べる前に絵本を出してきて集中してしまったRusさん。
IMG_1118_20170117185943490.jpg
読み終わってから…『あー!!おやつ食べるの忘れてた!!』だって(笑)


そして今日もダイソーの固形絵具。
IMG_1121_20170117185945881.jpg

【木の壁】だっけ?
IMG_1127_20170117185946067.jpg
しばらく絵具ブームが続くのかな?

先週木曜にクラスで初めてインフルエンザで休園した子が出ました。
翌日1人が新たに休園。 週が明けて…その2人がお休みしているだけみたいです。
去年は2月初旬にインフルに感染したので、今年はニュースでやっていたように流行りが2週間くらい早いようです。

とにかく手洗いうがい。なんでも食べて免疫。それと歯磨き!

以外に知られていないインフル予防の「歯磨き」ですが、学校で歯磨き指導しているところは、歯磨き指導していない学校と比べて、インフルの閉鎖率が約半分という結果があるといいます。

高齢者施設で、歯磨きと舌磨きを指導したら、前年度の10分の1に激減したという結果もあるそうです。

歯磨きと舌と上あごのブラッシングをしっかりする。
ま、それでも感染するときはするんですがね…。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2017/01/17 20:17 ] 5歳5ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料