旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

東北旅行 ⑥ 仙台観光 お勧め【るーぷる仙台】バス 

仙台駅に着き、まずはコインロッカーに荷物を預ける。
そして帰りの新幹線の予約。 この時に予約しといて良かった。
新幹線の指定席ってどんどん予約が埋まっていくんですね…。


【るーぷる仙台】と言う、仙台市中心部の観光スポットを結ぶ巡回バスの一日乗車券を買い、観光開始~☆

雨の為、レインコート着用。このレインコートも久しぶりに着たら、小さくなってるね…。
IMG_3473.jpg

瑞鳳殿
IMG_3481_20160920210654a51.jpg

途中で『熊の目撃情報がありました』って張り紙が…。
5月に熊が出たんだって~。毎年目撃されているって言ってたけど、大丈夫なの?



仙台城跡(青葉城)の政宗公騎馬像の前にて~
IMG_3496_20160920210655cff.jpg


大崎八幡宮
IMG_3516.jpg

国宝に指定された社殿を持つ神社なんだって~
IMG_3528_20160920210658b5d.jpg


るーぷる仙台のバスはこんな感じ~。
IMG_3543.jpg
平日は20分間隔、土・日・祝日は15分間隔で運行しているので、少し待てば次のバスが来ます。

一回乗車は260円。るーぷる仙台一日乗車券は620円。
なので3回乗れば元取れる~。

仙台観光は、このるーぶる仙台のバスが絶対おすすめ!
運転手さんがとーっても面白いんです。
自分で観光案内しながら運転してるんですが、綾小路きみまろ氏ですかってほどのユーモアとセンス。


観光地だけあってモンスターの出現率が良いようですが、どうか他のお客様のご迷惑にならない程度にゲットするようお願い申し上げます。

ここは「〇〇通り」と言いまして、交通量に反して無駄に広い作りになっております。

この辺りでレコーダーのアナウンスが流れる予定ですが、スムーズに来れたせいか一向に流れる様子がございませんので、このまま私がご案内いたします。

左手に見える地味な建物は〇〇の本社でございます。就活中の学生が見たら、思わず躊躇してしまうような地味な建物です。



こんな調子で、車内では笑い声がたえません。

でも、運転手さんによっては、まったく話さずレコーダーで済ます人もいました。全員じゃないみたい。
また仙台に行ったら乗りたいな。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2016/09/21 13:32 ] 5歳1ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料