旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

習い事サッカー、辞める 

今日は2学期に入って久しぶりの地元サッカーチームの練習。

IMG_20160904_103423[1]

Rusさん幼稚園のサッカーは大好きだけど、こちらの練習には消極的…。

IMG_20160904_104840[1]
険しい顔。

でも、休憩中のこのような遊びには積極的(笑)
IMG_20160904_105436[1]

『みて~アイスクリーム~』
IMG_20160904_105450[1]

キーパーとしてのみ少しだけ参加…
IMG_20160904_110128[1]

最後の走るのにも参加出来た☆
IMG_20160904_110238[1]

Rusさん、今日でこの地元サッカーチームの練習は最後です。

夏休み入って、ある日、いきなりRusがトコトコ寄ってきて、『チーム辞めたい』と言ってきた。このときからもうおしまいにしようと思ってました。


今朝、旦那ちゃんとRusが話し合い、正式におしまいにすることに。

「今日、チームサッカーの日だけど、まだ続けたい?」
『ううん』(首を横に振る)
「そうだね。サッカーの習い事、今ふたつ頑張ってるもんね。ふたつじゃ大変だから、ひとつにするのはどう?」
『そうする』
「じゃ幼稚園のサッカーだけ頑張って、チームはおしまいにしようか」
『そうする♪』


3月に体験で参加して、4月から正式に入会して通い始め、6カ月分(9月まで)の月謝を前払いしてました。

天候や予定などがあり、月に1~2回の出席。
その中で徐々に慣れるかな?と言う思いがありましたが。幼稚園のサッカーは大好きなのに、どうも地元サッカーはちょっと違う…と言った感じ。幼稚園クラスなので、休憩中や始まる前に子供同士遊ぶのは楽しいけど、サッカーになると険しい表情のRus。

その日を楽しく過ごせればそれでいいと思ってたけど、本人がやりたがらない。
それなのに無理矢理やらせるのは逆効果。


…ということで、毎回こんな調子だったけど、
とりあえずは半年も頑張ったということで、良しとしましょう。


どのみち幼稚園サッカーは、幼稚園の時だけで小学生になったらお終いと言ってあるので、小学校でもサッカーを続けたいならば、このチームかもう一つのチーム、どちらかに入る事になります。コーチにはRusも一緒にお礼を言い、『小学校でまた戻るかも~』と話して締めくくってきました。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2016/09/04 22:25 ] 5歳1ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料