旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

1泊キャンプ 滑るのか! 

7月30日~31日で1泊キャンプへ行ってきました♪

このキャンプ場の利用は初めて! 遊具も少しあります。
IMG_0130_20160731192726e4b.jpg

大型遊具
IMG_0136.jpg

炊事場、かまど等のBBQ施設。 テントは一応この近くならどこに張ってもOK。
IMG_0156.jpg
この日のキャンプは2組しか居ないと言う事だったので、炊事場の近くにテントを張りました。

テントを張った目の前に草地の小高い丘があります。そこを…
IMG_0171.jpg

ローラー滑り台用のヒップボードを使って~
IMG_0173.jpg

滑る! 大人も楽しめる遊びでした♪
IMG_0182_20160731192751380.jpg

丘には草地ではなく、砂地の溝も…
IMG_0228.jpg

まさか…? しかもヒップボードなしで…?
IMG_0235.jpg
滑るんですか…!

Rusにとって天然の滑り台のようです。
IMG_0238.jpg
やる度に砂埃でゴホゴホ咽てましたが…。

ヒップボード無しなので、お尻が…
IMG_0255.jpg

この遊び、気に入ったようで翌日もやってました(笑)
IMG_0352_20160731192829ed8.jpg



キャンプ場メモ

ここのキャンプ場はかまどやキャンプ場の使用料は無料!!
テント・テント下グランドシート・ランタンも貸出無料!!(ランタン電池持参)

今回、試しにテントを借りてみました(コールマンの6人用テント)。中に砂が入っていたりとありましたが、雑巾持参していたので拭けば何とかなる。網部分に小さな穴があったのでガムテを貼り修復。思っていたより、無料にしては全然綺麗でした。ちょっと心配なのは耐水性の低下具合かな。

ここならテントを持ってないお友達家族でも誘える♪


それにしても、私の周りのキャンパー人口が凄く少ないのですが…
自然の中でいろんなことが経験から学べるしリーズナブル。
虫は多いし、寝る時エアコンないし、お風呂も場所による…。
なんでもかんでも全て経験で学ぶ。その不便さを楽しむ。

Rusくらいの子がいるファミリーのキャンプ仲間が5組くらい欲しいな。
どうにかして募集してみようかしら…。


このキャンプ場の難点2つ。
飲酒禁止(ノンアルコールビールなども禁止)
予約はネット・電話NG。前日までに現地の窓口にて受付。(当日は不可)

飲酒禁止は子供中心の場と考えれば、ある意味メリットだけど、
予約が現地予約ってキツイよー!!
(このキャンプ予約をしに行った日が休館日で、予約に2日費やした…)

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2016/07/31 23:49 ] 4歳11ヵ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料