旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

方程式が崩れた… 

『見て~!かまきり~!!』
IMG_0017_20160728191812e9e.jpg

剣を2本、両手に持って楽しそうに遊ぶRusさん。
IMG_0024_201607281918141c9.jpg
この後、幼稚園の夏季保育へ出かけていきました♪


最近のRusの発言…

『8月の終わりの頃に幼稚園に○○(キャラクター)が来るらしいよ!!』
と私が言うと…以前なら大喜びだったのに…
『え~…。行きたくな~い。だって体育館暑いんだもん…。』

意外や意外。行きたくない理由が大人っぽい。

楽しいイベント < その場所の快適さ
になりつつあるようです…。
確かに暑い体育館や外よりも快適なエアコンの効いた教室のが良いよね…。
あれ?でも一応体育館にもエアコンあると思ったけど?
人数が多くてエアコンが追い付かないのかな?
エアコンをほとんど付けない我が家、家に居るのと、幼稚園に行くの、どっちが良いかな?


夏休みに入る前の幼稚園では…
『外遊びの時に、暑いからって教室に居たいっていう子とかいるの?』
と言う話になり、Rusに聞いてみたら…
『いるよ~。そうゆう子は日陰に居てくださいって、先生が言ってた』
ですって。やっぱり居るんですね…(苦笑)
まだまだ外で元気に遊んでもらいたい年頃なんだけど…。


帰ってきてから、メロディオンの練習。毎日最低1回はやってもらってます。
IMG_0029_20160728191815ec7.jpg

私が子供の頃は【ピアニカ】だったんだけど、最近の幼稚園は【メロディオン】が主流?
メロディオン=スズキ製・ ピアニカ=ヤマハ製の違いらしい。
旦那ちゃんは【鍵盤ハーモニカ】って言うんだけど…それって総称だよね…。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2016/07/29 22:23 ] 4歳11ヵ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料