旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

重要です!絵本の表紙 

朝、登園前の余った時間の事です

コロンブス (絵本版 こども伝記ものがたり)を読んでから…
IMG_9436.jpg

『次はピンクの読んで~』と言っていたRus。
しかし持ってきたのはオレンジいっきゅう (絵本版 こども伝記ものがたり)

IMG_9440.jpg

あれ?と思いながら、いっきゅう を読み終え、登園時間になったので家を出ました。

Rusを幼稚園バスに送り届け、家に戻り本棚を見て納得…
IMG_9441.jpg
ピンクのはベートーベン (絵本版 こども伝記ものがたり)
この怒ったような顔の表紙を見てやめたんだな(笑)
表紙の絵って…大事ですね。

絵本版 こども伝記ものがたり、まだ少し早いかな?と思いましたが、Rusは好んでくれたようです。


幼稚園から持ち帰った作品と夏祭りでGETした光る金魚オモチャ。
IMG_9455.jpg
昨日、今日と幼稚園では夏祭り!(親は見に行けません…)
金魚すくい(写真の金魚)、ザリガニ釣り(本物)、水鉄砲、魚釣り(磁石の)、お神輿、ふわふわ、チューペット。色々なコーナーがあったようです。





夏休みに入ると言う事で、メロディオンも持って帰ってきた…。
家で練習してくださいって事なんだろうか…。
IMG_9465.jpg
壁に楽譜を貼ったら、それを見ながら、ゆーっくり弾いてる。
なに?どこ見てるの?なんで弾けるの?楽譜読めるの???

不思議に思って聞くと、楽譜の「ド・ミ・ファ・ソ」と書いてある部分を見てるって。
でも鍵盤にはドレミ等が書いてない。

もう指が覚えてるのかしら…。
子供の脳って凄いな。

Rusの幼稚園ではメロディオンのパイプホースだけを購入させられ、本体は全て貸出です。年中はクリスマス音楽会の時にメロディオン演奏があり、練習が1学期から始まっているようです。

今は『ドーミーファーソー・ドーミーファーソー』と聖者の行進の練習。
ドは親指、ミは中指と、しっかり指使いも教えられている様子です。


1学期も今日でおしまい!
最後の最後まで1日保育で預かってくれる幼稚園には感謝です♪
結局1学期のお休みした日は、ずる休みしたあの1日だけ!
体が強くなってきているのかな?

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2016/07/22 21:23 ] 4歳11ヵ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料