旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

幼稚園ズル休みの翌日… 

朝、私がご飯の用意をしている時、
『今日は幼稚園いっぱい頑張る。皆お仕事頑張ろうね』
とRusが自分から言っていた。

よしよし!

と思ったのもつかの間

家を出る間近になると…
『足が痛いの…。』
『ここ(カサブタの所)が気になるの…』

と徐々に暗雲モードに突入…。

泣くまでいかないけど、家を出るまではグズグズでした。

どうにか着替えるよう促し、家を出る。 
すると家を出てからは普通。ごみ捨て行って、バス停へ。

今日はバスも早く来たので助かった~。普通にバスに乗り登園♪



帰ってきてから、ダイソーへ。
先日買った150円の麦わら帽子…1回の使用で破損したんです…。
買った店舗へ電話したら、交換してくれるっていうので行ってきた。


そのまま【子供広場】で遊ぶと言い出しかねないと予想し、おやつ持参。
IMG_20160525_144336.jpg

そしてやっぱり【子供広場】へ…。
すると偶然、幼稚園で一番仲の良いH君が居た~!!
IMG_20160525_154041.jpg
今はクラスも離れちゃったので、凄く嬉しそうな2人♪
16時まで一緒に遊んで、一緒にさよなら。


旦那ちゃん曰く…
『Rusは今、凄い成長期に入っている』ですって…。

よくわからない大変な時期が来ると「嵐が来た」と私達は言う。
そして、その嵐が静まる頃、何かしら成長を遂げているRus。

言わば子供が成長するための恒例行事のようなもの。

どうして?なんでこうなの?
考えてもよくわからない理解不能な時期。

子供の中で、何かが急激に変化し、進化している。
その傍ら、大きな不安に襲われ苦悩している時期。

その処理が済み、落ち着く頃には大きく成長を遂げている。

今回はどんな成長を見せてくれるのか楽しみ。
とりあえず早く嵐が過ぎて欲しいな…。

と思っていたら、いつもは『ウンチ。一緒に来て!』って言うんだけど、
今日は『ウンチ。行ってきます!』ですって!! 
来た?これ来た?(笑)


そうそう… クワガタさん(雌)が冬眠から目覚めていました☆
IMG_5530.jpg
これで2匹ともお目覚めですね。

そして子ザリガニが大量にお亡くなりに…
最近気温が高かったから、水温が高くなっちゃったからかなぁ?

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2016/05/25 22:31 ] 4歳9ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料