旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

3歩進んで2歩下がる!登園時号泣…。 

朝、普通に用意して、いざ家を出るって時に
『歩いて行く』 と言い出したRus。

まぁ歩いて行くのは良いですよ。すぐに園バスに連絡して、徒歩通園に切り替え。歩いて45分。楽しくおしゃべりしながら幼稚園へ♪

幼稚園に着くと『帰りも歩いて帰る』と言うので、先生にペンを借りて、連絡帳にその旨を書き、タッチをして送り出した。

すると… 門をくぐって玄関に行ったはずのRusが戻ってくる!!
行ってきますのチュでもしに戻ったのかと思ったら… 私に抱きつき大号泣!

『お母さんとずっと一緒に居る!(号泣)』 ですって…。
Rusに帰りは幼稚園に迎えに来ると約束。それでも泣き止まず、結局先生に私から剥がされての強制連行での登園でした…。

ここ2週間普通に登園してたので、もう大丈夫と思っていた矢先でした。
また不安定に逆戻り…。

子育ては3歩進んで2歩下がるですね~。
ゆっくりゆっくり。焦らずいきます。



帰りも徒歩…。さすがに今日は暑くて日傘登場!!
IMG_20160523_141707.jpg

朝と違って、帰りの徒歩はキツイ…。 
Rusも休憩して水分補給をたくさんしてました。
IMG_20160523_142736.jpg

帽子も暑くて…早く麦わらになって~!
IMG_20160523_150352.jpg

登園と降園でRusは45分+1時間で計1時間45分のウォーキング。
私は… 朝行き45分+帰り30分、帰り行き30分+帰り1時間で2時間45分のウォーキング。



今日幼稚園ではオープン保育の見学があったようです。
年少では無かったので、年中から参加。
帰り道にどんなのがあったのかRusに訊くと…

『運動クラブ・実験クラブ・おゆうぎクラブがあって~ 実験クラブでは米とか植えるの! 米食べられるんだよ~・いっぱい貰ってくるから、それにしようか!!』

食べられるの?と言う疑問はあるけれど、自分でやりたいと話しているので決定ですね。自分でしっかりと選んでくれて良かった♪


実際には…絵画制作・音楽リズム・絵本・自然観察・スポーツがあったようです。
Rusは実験クラブでなく自然観察ですね。
年長になると、その他に木工・コンピューターが加わるようです。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2016/05/23 20:47 ] 4歳9ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料