旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

自転車の練習でお勧めな場所! 

久々に交通公園に行ってきました♪

まずはゴーカート☆
IMG_4895_20160508191915d03.jpg

そしてすぐに普通の自転車に乗り換えて…
IMG_4925_201605081919161bc.jpg
最初、一番小さい12インチを乗ったんだけど、もう小さすぎて乗り難そうに…。
この頃はギリギリ乗れる大きさだったのにね。

Rusが乗っているこの自転車は14インチ。
IMG_4937_2016050819191769c.jpg
身長100cmのRusには14インチが丁度良い感じでした。

普通の補助輪なしに乗れるのに、補助輪付きの自転車にも興味を持ち…
乗ってみると。
IMG_4947.jpg
乗ったは良いが、逆に乗りづらいようで苦戦してました(苦笑)

Rusは普通の自転車感覚で乗ってるから、曲がる方へ無意識に傾けるわけ。
すると補助輪がガガッと地面に着いて強制的に垂直に戻される。
その結果、
『この自転車、曲がらない』
だって。
普通の自転車が乗れて、補助輪自転車が乗れない、不思議な現象(笑)


大型のゴーカート。いつの間にか足も届いて1人で漕げるようになってたんですね。
IMG_4952.jpg
でもすぐに、『やっぱり自転車のがいい』と言う。自転車のが面白いようです。

自分の乗りたい自転車を待つRus…
IMG_4956.jpg

お目当ての自転車に乗れて嬉しそう☆
IMG_4970_20160508191935e16.jpg

交通公園と言う名の通り、交通ルールを学ぶ為の公園。
左側通行、信号、踏み切り停止、一方通行、一時停止。
一番初めにルールや標識をRusに教えると、しっかり守ってました。

しっかりとルールを学んで、安全に自転車に乗れるように頑張ろうね♪



自転車購入を考えている親御さんへ(補助輪外しを考えている方)

子供の自転車を買うなら数年乗って欲しいと思って少し大きめのを買いたいですよね?
でも身長100cmの子だと14インチが丁度って感じです。Rusも今日16インチに乗りましたが、すぐに自分から14インチに乗り換えてました。自転車が大きく(重く)バランスが取り難いようです。

もし近くにこのような交通公園があるようでしたら、最初は公園の貸し出し自転車で練習する事をお勧めします。この公園には12インチからありました。Rusが3歳の時は12インチが丁度でした。

大き目を買うと練習に苦労する。丁度いいのを買うとすぐサイズアウトで乗れなくなる。服などは先を見越して少しくらい大きめを買ってもいいけど、自転車はそういう意味で難しい買い物。

小学生くらいまでは道路で自転車に乗る機会はほとんどないと思うので、焦らず購入を検討する事をお勧めします。


まったく関係ない話ですが、【止まれ】の赤い三角の標識。
2020年五輪に向けて見直し検討しているようです。
外国人に優しい世界で一般的な八角形に。
で、それが実現したら
その費用は
255億円

他にもっと賢い使い道あるでしょと思うわ…。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2016/05/08 21:24 ] 4歳9ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料