旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

新たな習い事決定!! 

今日は幼稚園サッカーの体験へ♪

まずは準備運動。

するとその後すぐにRusさん、先生に前に呼ばれ…

IMG_4000.jpg

「みんなRus君の走り方を見て。腕をしっかり高く上げてるでしょ」

お手本☆
IMG_4002.jpg
何かをやる度に、先生がお手本をお願いするので、子供達は自分が選ばれるように座り方をしっかりとしたり、大きな声で返事したり、大張り切り(笑)

子供の扱いがとても上手。さすがプロです。終始見ていて安心できます。

今日は雨の為、幼稚園の体育館での体験。なので室内用のボールで行いました。
IMG_4017_201604281850219d3.jpg

お邪魔コーンを避けながらドリブルの練習。
IMG_4023.jpg

シュートしてボールを拾ってから、置いてあるマーカーコーンをジグザグに走る!
IMG_4065.jpg

6人ずつで競争!! Rusさん、凄く楽しそうな笑顔です♪
IMG_4079.jpg

子供達(11人くらい?) VS 先生1人の試合
IMG_4102_2016042818504423b.jpg
と言っても、先生はたまに蹴るくらいで、子供達がボールの取り合い(笑)
ゴールに入れれば良いだけなのだが… ゴールになかなか入らない…
夢中になりすぎて、とにかくボールを追いかけて蹴っているだけ。

シュートに3人連続空振りだったり、手でアタックシュートしたり。
以前、どこかで見た【運動できない芸人】のサッカーみたいで…。

まぁそれが見ていてとても面白いのですが(笑)



今まで幼稚園での習い事の体験をいくつかしましたが、結局このサッカークラブに入ることになりました。

Rusが『サッカーをやりたい』とずっと言っている。

しかも、『幼稚園のサッカーがやりたい』と自分ではっきりと言った事が決め手でした。

先日の体操クラブもやりたいと言っていたので、とりあえず両方やってみれば良いかと思っていたんだけど、最終的に『サッカーだけでいい』とRusが言ったので、サッカーだけにしました。

サッカーに無関心だった旦那ちゃんは
「こうやってRusは自分で自分の道を歩んでいくわけだ…。応援しましょう!」
とボソっと言ってた。

今回、改めて思わされたのは、
【何を習わせるか】 ということよりも、
【いかに良い講師に出会えるか】
ということの方が重要だということです。

親が何かやらせたくても、まず子供のやる気が無ければ伸びないし。

参考文献
頭のいい子が育つ習い事



これで習い事は…、サッカー2つ(笑)

まぁ、地元のクラブチームのサッカーは習い事というより週末の暇つぶし的な存在だけど…。

来週はGWでお休みなので、再来週から幼稚園サッカー始動です!


らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2016/04/28 21:09 ] 4歳8ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料