旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

幼稚園バスを待たせ… 反省 

幼稚園から帰宅したRusさん、旦那ちゃんを誘ってお散歩へ♪
IMG_3793.jpg
しかも、『草履で散歩しよう~。お父さんも草履がいいよ』だって。
天気予報で大寒波がどうの言ってるこの寒さの中で草履とはね…。
さすがに旦那ちゃんはどうにか言い訳して靴で行きました(笑)


アロエを発見して嬉しそうなRus
IMG_3789.jpg
『アロエ塗るといいんですよね~』
よく覚えてますね。

【止まれ】の線の上を落ちないように歩く…
IMG_3797.jpg
最近【爆弾】がRusの中で流行っていて、『マンホールが爆弾ね。踏むと爆発するよ~』とか言いながら、マンホールを避けて歩くのが楽しいみたい。マンホールだけでなく、色の違うタイルとかもね。

一旦帰宅してくるとすぐ『靴下どこー!』って言いながら、自分で靴下を探しまた外へ…。
IMG_3810.jpg
今度はバランスバイクやってました…。



夕方、お風呂で旦那ちゃんとRusの話声が聞こえる。

R 『Rus早く洗うよ。早くお風呂上がって早くご飯食べて早く寝る』

旦  『どして?』

R 『明日もお仕事(幼稚園のこと)だから早く起きるの。全部早くやる』

旦 『そうだね~。今朝は大忙しだったからね』

確かに最近ギリギリ。先週金曜は初めてバスを待たせてしまった…。
今朝は『トイレ大丈夫』言ったのに、出る時間になってトイレ。

私が言い訳すると「寒い」から。
寒いから待ち時間を少なくしたい。
暖かかった頃は早めに行って本読んだりしてバスを待ってたけど、寒くなってからは、この待ち時間が苦痛なんです。

Rusも責任感じて反省してるんだね。私も反省です。



そうそう。
いま使ってるカメラなんですが、最近シャッターが押せない時がたまにあって不便でした。いいタイミングを逃すし。

この機種を調べてみると、平均して約5万シャッター前後で寿命が来ると知り、うちでの使い方で今までどの位シャッターを押したか計算すると…、約7万回は押してる。

修理するのも1万円以上かかるならと、新しく買い替えることにしました。


そして今日新しいカメラが到着!



Canon デジタル一眼レフ EOS Kiss X7


世界最小・最軽量の一眼レフ。 (2015年2月1日現在)

レンズはいらないのでボディーだけ注文。
旦那ちゃんはもっと上の機種が欲しかったらしいけど、私が持ち歩くのに重いと困るし、なにしろ高価。そこで今までと同じグレードの初心者用(エントリー機)にしました。それでも進化してるしね。とにかく軽い!

ずいぶん安くなってるので、オススメの一眼レフです。
撮った写真や使い勝手など、詳しいレビューは後日します。
今まで使っていたカメラの以前紹介した記事はこちら

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2016/01/19 20:39 ] 4歳5ヵ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料