旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

笑っちゃう【しりとり】 

Rusが幼稚園に行っている間に、芋掘りのサツマイモを調理♪
スイートポテトにサツマイモコロッケ。芋尽くしです(笑)
IMG_7739.jpg

スイートポテトはおやつに☆ 喜んで食べてくれて良かった!
IMG_7743.jpg



そうそう、今日の登園前バスを待っている時の話…

Rusが『しりとりしよう~』と言い出した。
『じゃぁRusからどうぞ♪』と私が言うと、Rusが言いだしたのは…

『あ・ん・ぱ・ん・ま・・・ ちゃん!』

…。

【アンパンマン】の【ン】を避けたのはわかるが、【アンパンマちゃん】でも【ん】でしたよ。

『Rus~んが付いてますよ~!(笑)』 
『しょうがないから、もう一回Rusから良いよ~』


『じゃぁ… ド・ラ・エ・モ・・・あははは!』

『Rus… ドラえもんも【ん】ですよー!!(笑)』と2人で大笑い。

ワザとアンパンマンやドラえもんと【ん】の言葉を選んだのか…?
偶然思いついたのがアンパンマンとドラえもんでたまたま【ん】だったのか?
謎…。

帰ってきてからもRusとしりとりしたんだけど、
きかんしゃ
⇒シャトルバス
⇒スイカ
⇒カラス
⇒スイカ
⇒からす
⇒すみ
Rus⇒ミカ・・・ア(みかん)
『ミカアって何ですか~?みかんて言おうとしたんでしょ~(笑)』
『ミカアですよぉ~!』

【しりとり】では【ん】が付いてはいけない事を理解している証拠ですね。
みかんじゃ負けちゃうから、ミカアと造語するあたり…頭を使ってます(笑)

順番に言っているつもりだけど、私の番でわざと『い・い・い・・・いかぁ?』と考えてる振りをしているとRusが答えてくれて順番がおかしい時もあるし、前に出た言葉もOKにしたりと、かなり緩いしりとりですが、今は楽しんで語彙を増やしていってもらいたいなと♪

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2015/10/19 22:01 ] 4歳2ヵ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料