旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

新しい家族が一気に増えた… 

キャンプから帰ってきた翌日の今日。私は朝から洗濯で大忙し…
とても天気が良かったので、洗濯物がしっかり乾いて良かった~♪

旦那ちゃんはシートを洗ったり、外でキャンプの片付け。

Rusは…レゴで遊んでました♪
IMG_6286.jpg

一人で頑張って作るRus。 上が屋上になってるらしい。
IMG_6287.jpg
この作品、昨日行った飛行機を見る所に凄く似てる!
長い階段を登り、上には柵のある展望台。それを真似したのかな?
あ~、それで飛行機を持ってたのか…。今わかった…。


絵の具で塗り絵をする事になると…
自分で汚れても良いようにスモックを引き出しから出して、着たRusさん。
IMG_6293.jpg
しまってある場所もしっかりと分かっているし、出し入れも一人で出来るなんて…
本当に成長しているなぁ♪


またまた家族が増えました。
キャンプに行き連れて帰ってきたザリガニさん達…。
ザリガニは何を食べるのかなぁ…なんて会話にRusが入ってきて、
『図鑑があればいいんだよ』
ということで、図書館でザリガニの本を4冊も借りてきたRusと旦那ちゃん。
餌やどんな場所で飼うのが良いのかなど、旦那ちゃんと調べてました。そして完成したのがこれ…
IMG_6296.jpg
オス1匹とメス2匹。 ザリガニの雄雌の区別は、お腹辺りに生殖器が有るか無いかで判断するらしい。パッと見での区別はハサミの大きいのが雄、小さめなのが雌の可能性が大きいって。


夕方はブロック… Rusさん一人で作った作品。
IMG_6300_201509221818324b2.jpg
上の方の積み方なんて、結構バランスが必要なのに、よく積めたねぇ♪

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2015/09/22 22:15 ] 4歳1ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料