旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

幼稚園の先生から電話で… 

朝… お弁当に入れるトマトを自分で収穫するRusさん♪
IMG_2405.jpg

黄色いトマトは徐々に色付き良い感じ~♪高さも2m越えてきてます。
貧弱な赤いトマトは…小さいながらも頑張って色付いてます☆




夕方…幼稚園の担任から電話が…

『最近のRusくん、お友達を叩いてしまう事が…。今日は保育者に注意されている時に、保育者をグーで叩いてしまったり、キックしてしまったり…』

と…。

お友達にはパーで叩いてしまっているらしい。何となく想像がつく…。
怒られている時に叩いてしまうのも…何となく想像がつく…。


叩かれた人は痛いし、悲しい気持ちになると言う事をRusに伝えたと言っていました。
普段は泣いている子に話しかけたり、お友達が何かを探していると一緒に探してあげたりと、優しい部分も見られるが、やっぱり叩いてしまう事はいけないので、一応電話をくれたらしい。

もともと手が出てしまうタイプだったので、今まで連絡来なかった事が不思議だったのだが…。
幼稚園に慣れてきたせいか?何かきっかけがあったのか?

どちらにせよ、叩いてしまうのは絶対に良くない事なので、Rusには先生同様、
叩かれたら痛いし、叩かれた人は悲しい気持ちになる。
どんなことがあっても、叩く事は絶対にいけない事。

って伝えました。

頭ではいけないって分かってるけど…とっさに手が出てしまうんだろうな。
手が出ないようになるのは…早くその時期が来てほしいです!

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2015/07/02 21:19 ] 3歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料