旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

耳鼻科で治療中…  

幼稚園から帰ると、今日も耳鼻科。 中耳炎と副鼻腔炎です。
待合室のキッズコーナーで読書中♪
2015051514510001.jpg


耳鼻科って、子供にとって最悪の病院だと思っていました。
私が通院していた耳鼻科は、泣いている子がほとんどだったので…。

今日も診察中におそらくRusよりも年上の男の子が物凄い号泣してました…
Rusは平気だったけど、同じく待合に居た女の子はその泣き声を聞き、少し恐怖心が出てしまっていた感じでした。

でもRusさん、耳鼻科で未だ泣いた事がありません。
耳を診るのも大丈夫。鼻を診て、鼻の中に薬液を噴霧したり鼻の中を吸入したりしても平気。

子供によってなんだなぁ…。 恐がっていた女の子も平気でした。

今思えば、歯科も小児科も耳鼻科も、泣かずに普通なRus。
でも、予防接種打ったときに痛くて軽く泣いたことが2回ほどあったかな。
それでも基本、病院を嫌がることはない。


ネブライザー治療中のおさるさん♪
2015051515430000.jpg
霧状の薬液を鼻腔に噴霧します。
今日は私が機械を持ってますが、前回は私も治療してもらってたので、Rusが先に自分で機械を持ってやってました。(最初だけ看護士さんが補助してくれた)

終わると自分で器具を外し、洗浄用の液体に自分で浸ける。
器具はガラスで出来ているので、そーっと持ち、そーっと浸けてます♪


数日前に行った時は、中耳炎は治ったって言われたけど、今日院長先生に見てもらい、検査したら…

まだ左耳(中耳炎だったほう)の聞こえが悪いとのこと…
早く完治すると良いね♪

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2015/05/15 22:22 ] 3歳9ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料