旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

薬好きにするには小児科医次第? 

今日も幼稚園はお休みしたRusさん。

熱は36.7~38.0度を行ったり来たりだけど、比較的下がってきてはいる。
問題は咳と鼻水…。 特に咳き込むと本当に酷い…。

薬を自分で調合中(笑)
IMG_9494.jpg
朝と夜は4種・昼は3種飲んでいます。 
全てをお皿に入れ混ぜ混ぜ♪水を数滴入れ…

混ぜたら飲むというか…食べる♪
IMG_9499.jpg

『美味しい~』
IMG_9502.jpg

『まだあるね~♪』
IMG_9503.jpg
お薬好きなので、本当に助かります♪ 
お薬好きになったのはきっと今通っている小児科のおかげ。

家からすぐ近くに違う小児科があるんだけど、そこの出す薬ってすぐに効くけど、味的には…らしい。薬好きのRusでさえ、完全拒否ではないが飲むのを少し嫌がったことがある…。なので家から少し離れているけど、今通っている小児科にRusさんは見てもらってます。

小児科によって薬のセンスが違うので、薬好きになるような処方の先生が良いですね♪


咳が出るものの、比較的元気になりつつあるので、家で過ごすのはちょっと大変。今日幼稚園に行ってたとしたらハサミを使う日だったので、家でハサミを使って遊びました。
IMG_9522.jpg

幼稚園ではハサミ使ってどんな事やったんだろうね?
IMG_9528.jpg
集中してハサミを使っているRusさん。
温かく見守ってればいいものを、ここで私は余計な行動を起こしてしまった。

『ほら、ずれてきてるよ』
『もっとこうやって持ってこうやって切るといいよ』


すると、すぐに旦那ちゃんからストップの合図されたが、とき既に遅し。

『出来ない!もういい!やって!お母さんやって!』

子どもをよい子に育てたい。そのあまり、声をかけ、世話をやきすぎて、依存心の強い、自立できない子どもが増えているといいます。
子どもの心のコーチングより)


もう一回読んで勉強し直そう…。


そして今日も担任の先生から夕方電話がありました。
休むと毎日連絡があるのかな? 先生も大変だなぁ…

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2015/04/21 21:17 ] 3歳8ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料