旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

3歳 普通の自転車に乗る 

今日は旦那ちゃんと3人で公園へ♪

今日はペダル無しのバランスバイクでなく…
補助輪無し・ペダル有りの
普通の自転車!!

知人から借りました。
IMG_7866_20150330180353ea3.jpg
安全の為、ヘルメット、手袋、膝あて、肘あても用意したけど、
なんだかすぐ乗れそうなので、ヘルメットのみで挑戦。

ペダルのある自転車に喜ぶRusさん☆
IMG_7875.jpg


でも最初は… いつものペダルなし自転車のように、足でこぐRus(笑)
IMG_7880_201503301803550e6.jpg

しばらくしてペダルに足を置いたRusさん
IMG_7884.jpg
最初から軽く支えるだけで乗れました♪ 背中に手を置いて押すだけ。

乗れるといってもまだブレーキは使えません…
手が小さくて指もマシに届かないので。
IMG_7893_201503301803581dc.jpg

ペダルをこいで、ゆっくり進むだけ。
少しのクネクネ道ならハンドル操作して運転は出来ます。
IMG_7894.jpg
絶対すぐ乗れると思ってたから、感動があまりなかったな…。

最初はこんなのもでしょう♪
IMG_7914_201503301804230ee.jpg

まだ自分の体が小さいので、やっぱり乗られている感はあります。
IMG_7916.jpg
それでも一度も転ぶことなくここまで乗れました。
自転車が重く、少し上りになってたりすると難しいけど、すぐ慣れるでしょう♪
子供の身体能力って本当にすごいですね!

ただ、注意力が無いので、わき見運転が危ない
乗れるからといっても、公道はまだまだ無理です。

自転車の練習するにあたって、適した場所。

芝生や土が安全と思いきや、自転車の練習は逆によくない。
少し凸凹あるだけでもスピードが出しにくいし、バランスも取りにくい。

平坦なアスファルト等で凸凹してない広い場所のがすぐ乗れる。

ついでに、遊具などがなく、自転車に集中できる場所…。

だったのだが… この広場から少し離れた場所に遊具がある。
死角になっているので、この場所で練習していたのだが…

Rusが少し自転車に慣れ、少しずつ運転する距離が伸びてくると…
やっぱり目に入っちゃったよね~(苦笑) ペダルをこいで、足を地面に着く事無く、約100m遊具目指して突っ走っていったRusさん。旦那ちゃんは走って追いかけてました(笑)
IMG_7932.jpg

やっぱりバランスバイク乗っていると自転車はすぐに乗れるようになるんですね♪
これから2歳くらいになる子供が居る方には、三輪車よりもバランスバイクを強く勧めたい! 
持ち運びの便利さ、購入時の金額、その後の自転車への移行のしやすさ。
どれを取ってもバランスバイクの方が優れていると思います。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2015/03/30 21:09 ] 3歳7ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料