旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

聞くよりも実体験!! (注意※キモ画像あり) 

ロープウェィを後にし、次に向う道中、車で… 
ウトウトなRusさん。 約30分のお昼寝タイムです♪


そして着いた瞬間に起きた(笑)


着いた場所は…養鶏所♪
卵を自分で取れる養鶏所にやってきました。

初めて来た場所なのに、養鶏所の人はまるで常連のような扱い…。
『バケツ持って取っておいで~。1個30円、10個で320円だよ』
ってだけ。バケツはどこ?どこで卵取ればいいの?って感じだったので、聞いたらちゃんと教えてくれました。
IMG_7222.jpg
さっそく小屋の中に行き、卵を探すRusさん。
「コッコ、コッコ、コッコ、コッコ…」 ってすごいのなんの。

『あ!あったよ~♪』
IMG_7224.jpg

『あったかい~』
IMG_7227.jpg
ほとんどの卵は冷たかったけど、1つだけ温かい卵がありました! 本当に産みたてだったようです。

『またあった♪』
IMG_7230.jpg
そりゃ、いっぱい鶏さん居るので、卵もいっぱいありますよ…。
あっただけ取っていたら大変…。
いつもはスーパーの特売で10個で100円のなんだからぁ…(苦笑)



鶏が多すぎてキモイ写真に…。縮小したから、まだマシかな?
IMG_7260.jpg
私達が卵を取るのに歩いていると、鶏達も追いかけてきて…こんな状態。
餌くれると思ってたのかな?

鶏が卵を産む⇒ひよこ⇒大きくなると鶏⇒卵を産む
スーパーで売っている卵しか見たことないので、これも良い勉強です♪

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2015/03/27 21:18 ] 3歳7ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料