旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

幼稚園入園を控えた焦りからのイライラ 

出掛ける途中、公衆電話が気になったRusさん。
IMG_6479_2015031419311567d.jpg

受話器を取り、『もしもし~』『そうだよね~』と何やらしゃべりだした(笑)
IMG_6481.jpg

何だかとってもその姿が可愛かったので、エア電話じゃ可哀想って事で、実際に伯母さんに電話させてあげました♪



今日はとあるイベントに行こうと家を出たんだけど、突然のトラブルがあったらしく本日はイベント延期の為中止…。 納得の行かないRusをなだめるのに大変でした…。

何とか機嫌を直してもらい、その後はいつものショッピングセンターへ♪ 
IMG_6492.jpg

【子供広場】は土曜日なのに全然空いてました!
IMG_6505_20150314193105d7d.jpg

なので写真撮り放題♪ こんなポーズ…どこで覚えたんだ?
IMG_6511_2015031419310452c.jpg

遊び場のスプリング遊具。もはや普通に乗ることは滅多にありません…
IMG_6526.jpg
このように乗ったり、立って手を離してグラグラ自分で揺らしてみたり…

公園でもそうだけど、すべり台を逆から上ってみたりと、普通の事ではなく、ちょっと違う事をしてみたい年頃なんでしょうか? たまに危なっかしいので、みている私はハラハラする時も…。



最近イライラすることが多い私…
少し前までは幼稚園準備が思うように進まなく、その焦りから来るものかと思ってました。

でも幼稚園準備が終わった今、まだイライラしてます…


『靴下一人じゃ履けない!』 『お母さんやって!』
今までもあったやり取りなんだけど、この言葉を聞くと私がイライラ
『幼稚園行ったらどうするの?幼稚園にはお母さん居ないんだよ?』
と言いたいのをグッと堪えて、『履けないなら一緒に練習しよう』と言うと…
『練習しない!』 『出来ない!』と言われ、

かちーん!!! イライラ…。

考えた結果…
【もうすぐ幼稚園なのに!】
と言う、私の勝手な思い込みの焦りから来るものなのかな?と思いました…。

確かに4月から幼稚園に通うけど、いきなり何でも出来るようになるわけではない。徐々に少しずつ練習していけば良いのに、私が近くに居れないと言う過干渉が不安を呼び、今のイライラになっているのかなって。 

それプラス、最近のRusは嵐の時期でもある事から、何かと反抗的だし。
『〇〇したいけど、××したくない』、
『お腹空いているけど、今はご飯食べたくない』、
『虫歯にはなりたくないけど、歯磨きはしたくない』
など…。

まずはRusの嵐を受け止めるように頑張ろう!

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2015/03/14 21:30 ] 3歳7ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料