旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

念願の木登りで… 

日曜日… 旦那ちゃんもお休み。さてどこへ行こうか…

すると『大きな木に木登りしたいから、お手伝いして』と旦那ちゃんに言うRus。

先日いつも行く公園の大きな木に小学生の子が木登りしていた。
『Rusも登りたい』と言われたが、私の補助では無理な高さだったので、
『お父さんと一緒に来て、お父さんにお手伝いしてもらって』と助言したのです。

その事を思い出し、きちんと旦那ちゃんに言えたんですね♪

公園に行くと、霜が… いつもよりも寒いと感じていたのは正解でした。
IMG_1845.jpg

霜で遊ぶRusさん。

IMG_1858.jpg

霜をいっぱい集めて… 『かき氷だよ~』ですって…。 聞いてるだけで寒い。

IMG_1877.jpg
公園の霜柱は昼時になってもほとんど融けず。本当に寒かったわ…。
でも、そのおかげでグチャグチャにはならずに済んだけど。

念願の木登り!
IMG_1882.jpg

2mくらいある高さ…。 ここで、Rusが普段は滅多に使わない言葉が出ました。
それは『恐い』と言う言葉。
これはさすがに「怖かった」んですね。

IMG_1886.jpg
『じゃ、今度はもう少し大きくなったら挑戦しようね』
と旦那ちゃんに言われてました。
まぁ一度経験して、高さを知れて良かったね♪
そのチャレンジ精神が大事ですよ☆


日向ぼっこ中のRus。 こんな風にすぐに寝転ぶので、ズボンはいつも泥だらけ…
IMG_1887.jpg
公園にはやっぱりジーパンが一番ですね!

いつもは人が来るけど、今日は誰も来なかった公園。
年度末でみんな忙しいのかな。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2014/12/28 20:10 ] 3歳4ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料