旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

使えない夫… 

昨日、仕事がらみの忘年会だった旦那ちゃん。
案の定、朝起きて『頭痛い… 午前中だけ休ませて』だって。

まったくもぉ・・・使えない旦那ちゃん…。


と全く思わないわけではないが、普段の旦那ちゃんの頑張りを見ているので、今日は仕方ないと納得。まぁ、世の中一般と比べると結構子育て参加してくれているのだから♪



と言うわけで、Rusが家に居たら旦那ちゃんに付きまとうので外出。
ショッピングセンターの【子供広場】に行きました。
休みに入り、買い物の多い年末。子供広場も大賑わい…。
少し大きい子もいっぱいいて、Rusにとったら素晴らしい遊び相手。

何度『帰ろう』って言っても聞く耳持たず…。
結局帰るきっかけは【私との約束】を破った事。

この【子供広場】は靴を脱いで遊ぶ場所。広場の回りは腰掛用の椅子が置いてあるだけなので、すぐに飛び越えられてしまいます。もちろん飛び越える=裸足で土足の通路を歩く事。なので、通路には出ない約束をしてました。

1度目は注意して許しました。でも2度目は許しません。広場から退場です。
帰るので靴を履くように言うと、大号泣…。
遊びたい気持ちは分かるけど、約束は約束です。
ちょっとの差!「言うことを聞くか聞かないか」の分かれ目は●●●にあったにもありますが、ママの言動を一致させる事が大切。約束を破ったら帰ると言う約束なので、その通り実行します。

大泣きしてたが、時間をかけて落ち着くのを待ってあげました。
落ち着いた所で、なぜ帰るのかを説明。納得したようで、自分から靴を履いてくれました。


ショッピングセンターで「クリスマス塗り絵」を提出していたので、その参加賞を受け取り帰宅。
IMG_1799.jpg
参加賞はノート、チョコレート、キャンディでした♪


夜、旦那ちゃんと遊ぶRusさん。
IMG_1809.jpg

ジャングルジムの一番上(3段目)に上り手放し・・・

IMG_1820.jpg

高いところから落ちないか、見ている私はヒヤヒヤ…
でもこうやって男の子は、危ないことなどを学ぶんでしょうね…。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2014/12/27 19:44 ] 3歳4ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料