旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

プレ13回目☆ 相変わらず泣く… 

幼稚園じゃない日は

『幼稚園行っちゃうよ!毎日行っちゃうよ!』

って言うのに、
いざ幼稚園の日になると…

『幼稚園行かない!』

になる…。

今日も起きて、幼稚園に行く日だと悟ってからは、私にしがみつき、
ずっと『幼稚園行かない』と呪文のように繰り返してました…。
IMG_5345_20141009185247c34.jpg
どう説得しても『行かない』と言うRus。 
ここまでしてプレに通わせる必要性があるのか…?
との思いが頭をよぎるが、行ってしまえば楽しんでいるのも事実。
頑張って行ってもらいましょう! バス停についても泣いていたが、バスが来て、先生が下りてくると先生に抱っこの手を伸ばす(笑) 泣くのは儀式と考えましょう。


またまた昼前に幼稚園に覗き見しに行った♪
11時~11時半過ぎくらいまで園庭で遊ぶ姿が見れました。
毎回大きなスコップを持っているRus。お気に入りのようです。
今日もそのスコップ片手に、砂場行ったり、ドングリ拾いしたり、ウロチョロしてました。


バスで帰ってきたRusさん☆
IMG_5360.jpg

必ずと言っていいほど、バスを降りてすぐに水筒のお茶をがぶ飲みします。
IMG_5366.jpg


帰ってきて、バッグを整理していたら、他の子のお昼寝用バスタオルが…。
来週はお休みなので次は2週間後。なので幼稚園まで届けに行く事に。

ついでに先生と少しお話♪
私が『最近家を出る時に泣くんですよ~…』と話すと、先生から思わぬ返事。
『Rusくん、今日もニコニコ笑顔で「おはよう~」と言ってきましたよ。
自分で靴を脱いで、トコトコ教室に入って、遊んでました♪』
 
 だって!

やっぱり離れる時だけ寂しくなっちゃう感じですね。
幼稚園に行ってしまえば楽しんでいるので良かった♪




今日のRusからの証言
・おしっこ・うんちでトイレに2回行った(M先生と一緒に)
・ドングリ拾いをした
・泣いている子がいた。Rusは泣かなかった。
・Yちゃん(サークルで一緒の子)、髪の毛を結んできていた
・DVDみた
・【犬のおまわりさん】の歌を歌った
『みどり1バス停く~ん』て先生が言っていた
・お昼寝はしなかった
『幼稚園は楽しい~!』って、一応言うけど…
『最初は泣いちゃう時あるよね~』と言っていた
・教室で、丸いのを指でグルグルって遊んだ(何のことやら…?)
・外に出る時に『お怪我しないように』って先生が言う
・給食のときに先生が本を読んでくれる(準備中にかな…?)
『幼稚園で犬のおまわりさんのお歌を歌うとき、
   調子悪くてみんなで違うお部屋に借りに行ったの』

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2014/10/09 19:53 ] 3歳2ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料