旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

プレ9回目 怪我して帰ってきた… 

今日は2学期になり1回目の登園です。
昨日から、ちゃんと愚図らずに行ってくれるか心配で、心配で…。

その心配をよそに全く愚図る事無く準備完了!
『はやく幼稚園バス乗りたい~』
なんて言ってるし。
IMG_3557.jpg
手に持っているのは缶ゴミ。
自分で飲んだ【オレンジジュースの缶】を捨てに行くのを楽しみにしていたので、バスに乗る前に自分で捨てに行かす作戦にして、大成功でした☆

バスを待つRus。 
IMG_3566.jpg
水筒忘れたと言いながら、手提げから取り出し首にかけてます。


これで本当に準備完了!!
IMG_3572.jpg

バスに乗り込み、出発進行♪
IMG_3574.jpg
Rusは1番に乗るので、席は選びたい放題☆
そして次のバス停まで先生も近くに座ってくれるので、親としても一安心です♪


Rusが行った後は、普段後回しになっている掃除や、模様替え。
銀行周りなど所用を済ませたら、あっという間にバスの時間…。
6時間半てあっという間ですね(笑)

帰ってきて、連絡ノートを見ると…
『外遊び中に指を怪我してしまいました』
だって。

実は外遊びしている時に近くを通り、覗き見していた時に泣いていたのは知ってました。なぜ泣いているのかは分からなかったんだけど、これで納得。まぁ大人から見るとかすり傷程度だけど、Rusからしたら結構痛かったんでしょう。

泣き疲れたのか、その後お昼寝したようで11:35~約1時間…。
夜はいつもよりも少し遅い就寝でした…。さすがに1時間は寝すぎでしょ(苦笑)


・バス降りてお姉ちゃん2人と教室まで行った
・アンパンマンたまごの歌をお外に出る前に歌った
・少し泣いちゃった
・トイレは行かなかった
・外の遊具の下にクモの巣があった
・B先生はいなかった
・プラレールで遊んだ
・白い新幹線がある

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2014/09/04 20:49 ] 3歳1ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料