旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

体操教室 7回目 クマ歩き 

今日はB幼稚園のプレ教室。 

柔軟などの準備体操をして、その後平均台などを使った運動に発展していきます。

最初は親子で手を繋いで並び平均台を渡りました。
自分だけでなく、相手とのペースを気遣うと言う訓練も兼ねているらしい。

その後は、2本の平均台を犬歩き(ハイハイ)で渡ります
IMG_2615.jpg
この時、着く手がグーにならない様に見ているのが親の役目。
手を着く時はパーが良いらしいです。転ぶ時などにとっさに出す手はパーが良いからですって。
(この説明、当たり前だと思うけど…)

犬歩きから、クマ歩きに発展です。 膝をつかずにお尻を上げます。
IMG_2620.jpg

こちらはマットでクマ歩き。
IMG_2610.jpg

障害物を倒さないように越えるのも意外に難しいらしいです。
IMG_2611.jpg

今日も先生に見本のお手伝いを頼まれると、自分から前へ行ったRus。
こういうところで、みんなの前に出て行って代表となるって良いこと。

平均台なども何度も挑戦して、楽しい時間を過ごせました♪



帰り道に突然…『あれ?白だよ!!』と指差して言い出したRus。
IMG_2626.jpg
確かに! 赤い部分が色あせて白くなってしまっている標識。
その事に気が付くって、元の色が白じゃない事を分かっている証拠だね!


駐車場でミニカーで遊ぶRus…。
IMG_2627.jpg
この体勢で移動って、意外に大変ですよ(笑)


大変よりも楽しいの方が勝っているんだね♪
IMG_2630_20140829195720b9a.jpg
この笑顔を見たら、楽しいって気持ちが伝わってきます☆

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2014/08/29 20:51 ] 3歳0ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料