旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

チン〇ン事件のその後… 

公園ピクニックの帰り道、12時55分~13時15分までお昼寝してしまったRus。
目を覚まさせる為にも、大好きなスタンドに寄り給油♪

スタンドについて起こすと、『Rusがやる~!』と自分の仕事に食いつきます♪
Rusがと言っても、もちろん大人と一緒にだけどね。
IMG_2923.jpg
給油後は、備え付けの掃除道具で窓掃除♪


久々に、お箸を出してみた。
IMG_2932.jpg
今までお箸に全く興味を持たなかったRus。今日は自分から使い出し、しかもしっかりと挟んで口まで運べた! 初めて自分でお箸を使えた事が嬉しかったようで、この後もしばらくお箸で食べていました。

特に急ぐつもりはないお箸だけど、自分で食べることに興味を持って欲しい。
徐々にお箸も使えるようになると良いね♪

そして今日の就寝時間…18時!! 
お昼寝したのに、こんなに早く寝てくれるとは~♪

最近、寝つきが良い。
困った赤ちゃん場面がある反面で、別のところでは成長していますね。



そして昨日のチン〇ン事件のその後…

薬を貰ってきて、昨夜一度塗った。その時はまだ痛みがあった。

今日起きてからトイレに行くも、オシッコを少し出したら痛がり、オシッコを止めてしまう。夜してないから、いっぱい溜まっているだろうに、可哀想…。

その後、1時間後くらいにまたオシッコ。
出しては『痛い』で止める。でも朝から我慢している分もあるので、止めきれず…。また出しては『痛い』で止める。その繰り返しで、どうにか出しきれた様子。

オシッコが出しきれた所で、1日2回のうちの朝分の薬を塗る。

すると、出先でオシッコしたが痛がる様子なし。
帰ってきてからも痛がる様子なし。

たった2回塗っただけで痛みがひいたの? 
見た目的には昨日とあまり変わらず、先っぽがまだ赤いけど…。
一応先生に言われた通り、3日は続けるつもりだけど、この効果の凄さには本当にビックリです。子どもの治癒力と強めのステロイド…恐るべし…。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2014/08/25 19:25 ] 3歳0ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料