旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

先生の顔が一番の薬? 

昨夜熱も37.1度まで下がったが、朝には37.6度まで上昇…。
機嫌も悪く、ずっと抱っこ、本人が『お腹痛い』と言うので病院へ。

予約を8時半に取ったのに、早く病院へ行きたくて7時過ぎから『病院行く』『もう行っちゃうよ!』と騒ぐRus…。仕方がないので、旦那ちゃんがベビーカーで時間稼ぎしながら、Rusを相手し、その間に私は用意と洗濯。
IMG_2192.jpg

病院に着いても、旦那ちゃん抱っこから離れないRus。
それが…

先生  『Rus君~!ど~ぞ~♪』

Rus  『は~い♪』

と元気に返事して、自分でトコトコ診療室へ。なんだこの変わりよう…

先生に『Rus君、もう3歳だから一人で椅子に座ろうか?』と言われ、一人で座り、聴診器でまずは胸の音を聞かれ、その後背中向きの時は自分で回って背中を向けた。喉を診る時もしっかりと口を開け、ちゃんと先生に診療してもらうことが出来た。

結果… お腹の風邪ではないか。との事。
若干胃腸の動きが良くないので、消化に負担がかかるとケポッと戻してしまう可能性があるので、お腹の薬と、吐き気用の座薬を処方された。


いつもそうだけど… 病院に行くと元気になる。
先生の顔を見た瞬間に治るのはなぜ? 本当の薬よりも、先生の顔が特効薬ですね。


そして、買い物して帰宅。 車で待ってるかと思ったら、買い物にもベビーカーでついて来て、『このパン(チョコロールパン)食べる』と言い出した。体調悪いのに食べるって言うので、買ってあげたら、直後に2つも食べた…。

その後、12時半くらいから約2時間昼寝して、起きたら別人のように元気に!
脅威の回復力ですね~…。とは言っても、熱計ったら38.0度…。 また上がってるし…。

家でシチューを作るのに、手伝うと言うのでニンジンの型抜きを手伝ってもらった。
いつもはハートと星だけど、Rusが普通にクッキー用のクマ型なども持っていき、楽しいシチューに♪

自分で作ったシチューは美味しいようで…
IMG_2195.jpg

お替りして食べてました♪
IMG_2197.jpg
なぜか今日は料理用の計量スプーンで食べると言い出した…。

クマもちゃんと食べたよ☆
IMG_2201_2014081220371331e.jpg
先生から「食べる量はほどほどに」と言われてるのに、モリモリ食べてしまう…。


2時間も昼寝したもんだから、今日の就寝時刻は8時半過ぎ。
ご飯食べてからは凄く元気で、自分で家中歩き回ることも出来ました。
熱も下がったので、もう大丈夫かなぁ♪

それにしても、今日は久々のランチ会だったのに、なぜ今日に限って…。
次皆で集まれるのいつだろう…

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2014/08/12 21:45 ] 3歳0ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料