旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

幼稚園バスに素通りされちゃった 

親子分離型 幼稚園プレ 7回目


起きて少ししてから…
『今日はどこ行くの?』 との問いに 
『今日はお仕事(Rusの仕事は幼稚園)ですよ』と言うと…
みるみる下唇が出てきて、べそをかきながら『眠い~!寝るの』だって…。

ご飯も食べないと言いながら、ぐずるRus…。
このまま朝食抜きで幼稚園か…、と思ったその時

旦那ちゃんが知恵を使い、【紙芝居】をやりだした♪
「紙芝居はじまり~!見る人はお席に座って下さい~」
家での初めての紙芝居に興味津々。
テーブルに着いたその隙にRusの口にパンを放り込む私(笑)
どうにか朝食済みました。

旦那ちゃんがやった後に『貸して~』と言い、Rusが紙芝居をやってくれました。
IMG_8242.jpg
 

IMG_8245_2014070320092976d.jpg

この後は『眠い~』とも言わず、歯磨きして、時間になり家を出ました。

そして事件が…

ちょっとした植え込みの塀にRusを抱っこして腰を掛け、幼稚園バスを待っていた。旦那ちゃんは一緒に居て、バスのエンジン音がしたので動画撮影開始。

目の前にバスが来て、一瞬止まる素振りを見せたものの、
そのまま行ってしまった!

え? まだRus乗ってませんが…!!

バス担当の先生は、携帯(スマホ?)をいじっていて、私達を1度も見ませんでした。バスの運転手さんが私達を見てたかは不明…。



私は呆気に取られたが、急いで旦那ちゃんに『バス!止めて!止めて!!』と言う。旦那ちゃんは動画撮影してたので、一瞬何が起こったのか理解してなかったが、私の言葉で急いでバスを追いかける。しかし、所詮は車と人…追いつくはずなく行ってしまった…。

急いで携帯で幼稚園に電話すると…

『送ってきてもらうことは出来ますか?』 とのまさかの返答。
『は???』と心の中で思ったが、そこはぐっと我慢して、
『今日は用事があるので・・・・』と返事を濁すと、『じゃすぐに連絡します』ですって。

5分後くらいにバスが戻ってきて、Rusは自らバスに乗車して幼稚園へ行きました。今日も泣かずにバスに乗り、自分で好きな席に座り、私達に手を振って♪
その姿を旦那ちゃんは初めて見て、ちょっと感動してました☆

本当は送っていってもよかったんだけど、せっかくRusが心の準備をして頑張って幼稚園バスを待ってるのに、ここで家に帰って1時間半後に幼稚園に連れて行くなんて可哀想…。しかもバスは無料バスじゃなく、お金払ってるわけだし…。
あれこれ言いたかったけど、そんなの言ってたらどんどんバスは遠のくと思って、ちょっと嘘ついちゃいました。

幼稚園で作ったウチワ♪
IMG_8247.jpg
スイカと金魚
IMG_8250_20140703200915fe2.jpg

そして7月の月刊誌。
シール貼りのページなんだけど、上手過ぎて先生が貼ったんじゃないかと疑う私…。
IMG_8259.jpg
砂場に居るキツネは洋服が緑だから、緑の帽子。
同じくウサギはピンクの服だから、ピンクの帽子。
ゾウは青いから、青い帽子。
だそうです。ちゃんと自分で考えて帽子を選んであげて貼ったみたい。


幼稚園プレの様子
お昼寝は 12時~13時20分
今日はプールに入って大喜びでした。顔に水がかかっても平気で遊んでいました。
と、連絡帳に書いてあった♪


今日のRusからのプレ情報…
・大きな丸いプールに入った
・お兄ちゃん達も一緒に入った
・先生も一緒に入った(プールに)

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2014/07/03 21:54 ] 2歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料