旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

PCタブレットが便利 

いままで「PCあるしタブレットの必要性を感じない」と思っていたんですが、現在の環境で考え直すとかなり便利だということに気が付いたよ。


スマホでも便利だけど、家でいじるには画面が小さい。

パソコンが便利なんだけど、子どもいるとまともにいじれない。

らっちゃんがうろちょろするようになって、パソコン立ち上げるのも一苦労。




そこでタブレットに目を付けて購入してみたんですけど、かなり活躍してくれているので紹介します。




スリープでも消費電力がほとんどないので、通常スリープにしておけば、立ち上げは3秒かからず使用可能。電源落とすのは週に一度あるかないか。

我が家ではらっちゃんが起きている時はテレビ視聴ゼロなので、天気やニュースなどはほとんどタブレットで確認。

らっちゃんがひとりでなにかに集中して遊んでいる間に、ささっと情報収集できます。

それから、写真や動画をタブレットに入れとくと、祖父母の所などに行って簡単に見せてあげられるので、喜んでくれます。それと同時にちょっとした写真・動画アルバムにもなるので知人が訪れたときに見せてあげられる。

その他、麻雀など様々なゲームもオンラインで無料対戦ができたり。
(ゲームをやる暇がないですけど…)

私がキッチンでよく使うのはクックパッドです。以前はノートパソコン(ネットブック)で見ていたんですが、タブレットの方が使い勝手がいいみたい。

旦那ちゃんは朝のトイレで天気やニュースを見てるようです。持ち運びが簡単、起動時間ゼロ、それだけで使い勝手が抜群に良くなります。

夜、時間が余った時などは、寝っ転がりながらブログ閲覧などネットサーフィンをたまに楽しんでます。

高価な物ですとテレビやHDDに録画したものも見られるみたいです。


気になるお値段は…、

8000円~6万円くらい。ピンキリですね。

7インチが8000円~、で、10インチが3万~、といった感じです。



ちなみにウチが買ったのは、7インチで8千円くらいの一番安いもの。
ただの情報収集用ですし、初めてのタブレットだし。

それに、万が一『怪獣』に壊されても諦めがつきやすいだろうということで、一番安いものを選択しました…。

その結果は…、

8000円タブレットでも大活躍してくれてます!!!

余裕があれば10インチの方が画面が大きくていいかもね。
これが壊れたら次は10インチが欲しいな。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2013/01/28 05:21 ] 1歳5ヵ月 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


【コメント承認制について】
誹謗中傷など、閲覧者を不快に思わせるようなコメントについては、
管理者の判断により予告なく削除させて頂く場合がございます。

【ブロとも申請のお願い】
サイト右下にある『ブロとも申請フォーム』を通過された方のみ、
投稿してすぐにコメントが反映されます。

【『不正な投稿と判断されました』と表示される場合は?】
禁止ワード(例:おっぱい等)が含まれるため、コメントはすぐに表示されません。
しかしコメントをこちらで確認後に表示いたしますので、ご安心ください。

広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料