旦那ちゃんと私と○○ ~初めて妊娠出産から育児へ~

愛犬が天国へ行ってひと月後…輪廻転生?

陣痛開始から1年 365日目 

1年前の今日、陣痛の始まり・・・    出産レポート①

あ~本当にあっという間の1年。
去年はこの時間、本当の陣痛か、前駆陣痛かとドキドキだったなぁ。
そして、想像を絶する38時間を迎えたんだなぁ。

今日は、旦那ちゃんと母に
『1年前はお世話になりました』
と言ってしまったよ(笑)



今日はらっちゃんとお出掛け♪

『ぼく、支援センターにいるんだけど、みんな来ない?』IMG_0443_convert_20120731200022.jpg

と声をかけたら~♪ 数人集合してくれた☆

IMG_0444_convert_20120731200010.jpg

みんな来てくれて良かったね♪ 


お友達と取り合いしながらも遊ぶって良いよね!
IMG_0447_convert_20120731200111.jpg

兄弟がいない分、こうやってお友達と一緒に学ばないと♪





最近のらっちゃん、まだ歩けないけど、手を離す時間が増えてきた。
IMG_5677_convert_20120731200039.jpg
はじめの頃は、偶然両手で何かを持っていて手を離しちゃったって感じ。
その後、10秒、15秒と手を離して立てる時間が長くなり、
今では躊躇なく手を離す事が多い。
しかも、今日は1分くらいとか!

こうやって、どんどん出来るようになり、歩くようになるのかな?
しばらくは動画の用意をしっかりしないとなぁ!!


そんならっちゃん。1歳まであと2日…。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/31 20:19 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(2)

0歳児の東京ディズニーランド事情(その16)  

夏のディズニーランドの風物詩~♪

ずぶ濡れサマーイベント!

今年は爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”

1日4回公演(日中)     上演時間   約15分
毎回違うキャラクターが登場します。なので毎回違う内容のステージ♪

シンデレラ城前のステージは大変な事に…

IMG_3786_convert_20120730212737.jpg



今回はディズニーキャラクターのダンスコンテスト!
らっちゃんも真剣に見て、音楽に合わせて手拍子も♪

IMG_3779_convert_20120730212748.jpg


水しぶきも益々ヒートアップ! 
IMG_3787_convert_20120730212800.jpg


鑑賞エリア外で見ていたにも拘わらず…。
IMG_3792_convert_20120730212809.jpg


あ…水しぶきが!!! 『つめた~い!』
IMG_3793_convert_20120730212819.jpg


と…らっちゃん、こんな格好に(笑)
IMG_3796_convert_20120730212832.jpg


シンデレラ城と同じくらい水柱が上がっているのわかるかな?
IMG_4203_convert_20120730212925.jpg



このショーは抽選があり、当選するとエリア内で見れます♪
※抽選はパークオープンより各回ショー開演時間の30分前まで
トゥモローランド・ホール(スペースマウンテン近く)にて行ないます。

抽選会場はこんな感じ♪ 機械がいっぱい並んでます。
IMG_3877_convert_20120730212909.jpg

機械にパスポートを入れ、時間と人数を選び、その場で抽選されます。
見事に大当たり☆ 近くにキャストがいるので、分からなければすぐ聞けます♪
IMG_3873_convert_20120730212855.jpgIMG_3872_convert_20120730212841.jpgIMG_3925_convert_20120730212920.jpg


エリア内は全席指定、そして、全席ずぶ濡れ覚悟です!
携帯・カメラ・ムービー・その他・水に気をつけて!!

私達、せっかく抽選に当たったのに、ビニール忘れてしまい、
しかたなくエリア外で鑑賞しました…。






爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”

1日2回公演(夜)  上演時間  約20分
こちらは夜のイベント!同じ内容が2回公演されるようです♪

夜はダンスコンテスト予選を勝ち抜いた4つのチームが登場します♪
らっちゃんもまだまだ元気! いつもなら寝ている時間なのに…
IMG_4495_convert_20120730212935.jpg

と、ここで私達はダンボに乗りに行くのに、エリア外正面付近から移動…
シンデレラ城横を歩いていると

 突然辺りが明るくなり、熱くなった!!

IMG_4511_convert_20120730212957.jpg

シンデレラ城左がショーステージ。 火がすごい!!

IMG_4512_convert_20120730213008.jpg

どわーーー!マジで火が凄くて、これだけ離れているのに熱がすごい伝わる…
あぁ、やっぱ最後まで見れば良かった…。
IMG_4526_convert_20120730213014.jpg

と思いながらも、ダンボへ…
なぜなら、この時ディズニーランド上空がピカピカ光っていたのです。
この日の天気予報21時から弱雨予報…。
雨が降ったらアウトなので、その前にダンボに乗ろうと思って…


ダンボに着いてしばらくしたら! お城の後ろにいてもわかるほどのフィニッシュ♪
IMG_4531_convert_20120730213032.jpg

夜のショーは途中までしか見なかったけど、大迫力のショーです♪
らっちゃんがもう少し大きくなったら、キッズエリアでずぶ濡れで見せてあげたいな☆
夏は絶対オススメのイベントショー!
是非是非、抽選を得て指定席で見てもらいたい!
ラストファイナルは鳥肌全開ですよ!!

img_program04-1.jpg

注意:この夏のイベントショーはハンパない放水があるので、ずぶ濡れ必須です。パンツまで濡れる覚悟です。なので、バックごと入る大きいビニール袋を持っていくと便利。それから事前に100均などで安いレインコートを買っていくといいですね。赤ちゃんはひざ抱っこで、水が来たらビニールでガード!とうまくいけばいいけど…、予行練習して下さい…。傘(日傘)は禁止です。


東京ディズニーランドHP 引用
『爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”』
ディズニーの仲間たちがお祭りグランドマスターを決めるダンスコンテストの予選。ディズニーの仲間たちが8つのチームに分かれ、公演回ごとに2つのチームが得意のダンスを披露しながら対戦するよ。

『爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”』
見事に予選を勝ち抜いた4つのチームが登場します。決勝のステージは、大量の水はもちろんのこと、色とりどりの照明や炎が加わり、各チームによって繰り広げられるダンスは会場を熱気と興奮に包み込みます。
しかし盛り上がりが最高潮に達した瞬間、予期せぬ事態が起こります。なんと決勝にいるはずのないチームが、夏祭りをメチャクチャにしようと登場するのです。
果たして決勝は無事に終わるのでしょうか?また、優勝を勝ち取るチームはどこなのでしょうか?ドキドキハラハラの決勝はまさに予測不可能です。


0歳児の東京ディズニーランド事情(その1)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その2)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その3)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その4)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その5)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その6)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その7)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その8)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その9)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その10)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その11)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その12)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その13)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その14)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その15)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その16)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その17)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その18)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その19)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その20)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その21)
★ディズニーランドの放射線・放射能

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/31 12:16 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(2)

パパが気になる!! 

パパが家に居て仕事している時は部屋のドアを開け、自家製ゲートをしている。

ドアを閉めるとパパが寂しいからだって…


でもね、らっちゃんはパパのそばに行きたいらしい…

                  『お~い。入れてくれ~』
IMG_5659_convert_20120730200304.jpg
なので、こうやってゲートにしがみついて、必死に訴えます♪


隙間から覗きこんで訴えます!!
IMG_5665_convert_20120730200241.jpg

でも、らっちゃんが部屋に入るとパパは仕事が出来ない。
なので、パパはひたすら笑いかけるだけ…


私が抱っこしてその場から離そうとすると…
IMG_5652_convert_20120730200340.jpg
この顔…。 パパの仕事風景を見ていたいらしいです…


ちなみに自家製ゲートは牛乳パックを36個使って作りました。
2本を1組にして18個出来上がり、それをガムテでくっ付けました。
ゲートを買うと数千円。パックならタダ同然で、
必要なくなったら躊躇なく捨てられる♪

見た目はイマイチだけど、オススメです☆

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/31 06:24 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(2)

0歳児の東京ディズニーランド事情(その15)  

デイパレード・ジュビレーション!

1日1回 16:00~ (時間は各自で確認お願いします)


場所取りは始まるちょっと前だったけど、日陰が埋まっていて、日向での鑑賞。
本当に暑かった… 地面が熱い為シートも熱くなるので、気をつけて~!
らっちゃんはタオルの上や膝の上に座らせて見せてました♪


いざ始まると…音の大きさにびびる…。
IMG_4033_convert_20120730223930.jpg
大きな音が苦手な子は要注意です。 フロートのスピーカーから大音量!
一番前の列だと、本当に大きいです…。


しばらくしたら慣れたようで、フロートを待ちわびる♪
IMG_4082_convert_20120730223941.jpg


やっぱり迫力が違うよね~♪
IMG_4110_convert_20120730223952.jpg


最後にミッキー登場♪ らっちゃんのテンションもMAXに!!
『わ~ミッキー! こっち見て~』
IMG_4128_convert_20120730224006.jpg



東京ディズニーランドHP 引用
『デイパレード・ジュビレーション!』

場所:パレードルート  公演回数:1日1回

プリンセスやプリンスたちの華麗なダンス。動物たちが遊ぶ森、ジャングル、大海原…。“夢がかなう場所”東京ディズニーリゾートにふさわしい、ファンタジックなデイパレードです。ディズニーの仲間たちが、愛すべき場所を再発見する心の旅へとあなたを誘います。


0歳児の東京ディズニーランド事情(その1)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その2)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その3)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その4)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その5)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その6)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その7)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その8)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その9)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その10)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その11)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その12)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その13)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その14)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その15)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その16)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その17)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その18)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その19)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その20)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その21)
★ディズニーランドの放射線・放射能

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/31 06:12 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(0)

0歳児の東京ディズニーランド事情(その14)  

キッズのためのプログラム『ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー』

ナミナミナ

1日1回~2回  10:10 (11:40) 8月31日まで
(時間は各自で確認してください)

プラザ(お城前の広場)でやるショーです。


ショーが始まると、チップとデールが乗り物に乗ってやってきた!!

IMG_3664_convert_20120729230158.jpg



らっちゃんもテンション↑ ↑ ♪
IMG_3674_convert_20120729230209.jpg



もちろん、ミッキー&ミニー、その他にもたくさんのキャラクターが♪
小さい子は中央の広場へ、ダンスをしに集まるよ♪
(大人は一緒にはいけません♪子供のみ!)
IMG_3684_convert_20120729230226.jpg

みんなで楽しくダンスをしているのを、
らっちゃんも一緒に踊りたそうに見てました♪


ショーが終わり、ちょっと移動すると!! ママの予感的中♪
キャラクターの通り道~☆☆☆
IMG_3694_convert_20120729230233.jpgIMG_3697_convert_20120729230246.jpgIMG_3704_convert_20120729230306.jpg


『ん?』
IMG_3717_convert_20120729230328.jpg


『んん?』
IMG_3718_convert_20120729230333.jpg


『お!』
IMG_3719_convert_20120729230348.jpg



『やぁ♪らっちゃん! こんにちは』

IMG_3720_convert_20120729230358.jpg
最後にブタさんが、らっちゃんとハイタッチしてくれたよ♪

注意:ダンス参加できるのは子供のみ。親から離れるわけなので、迷子に注意した方がいいです。解散はけっこうあっさりだし。事前にベビーセンターなどで迷子札を付けたり、「迷子になったらこの場所に来なさい」など教えておくと安心です。一番なのはこの時だけママかパパどちらかの携帯を首にさげさせることかな?


東京ディズニーランドHP 引用
『ナミナミナ』

キッズのみんな!ディズニーの楽しいダンス“ナミナミナ”って知ってる?
ゆかいな音楽と楽しい振り付けを覚えて、夏休みに東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでディズニーの仲間たちと元気いっぱいに踊ろう!!


0歳児の東京ディズニーランド事情(その1)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その2)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その3)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その4)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その5)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その6)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その7)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その8)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その9)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その10)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その11)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その12)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その13)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その14)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その15)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その16)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その17)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その18)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その19)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その20)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その21)
★ディズニーランドの放射線・放射能

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/30 22:27 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(0)

0歳児の東京ディズニーランド事情(その13)  

ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン

こちらも座って見る ショーです♪

1日4~5回  (12:00) 13:30 15:00 17:10 18:40
(時間は2012年7月のものです。各自こちらで確認してください)

席は階段状になっているため、比較的どこでも良く見えます。前の人の頭で見えないと言う事は少ないですが、座高の低い子供の場合は見えづらい可能性あるので、若干通路横の席がいいかもしれません。らっちゃんはひざ抱っこで見えていたようです♪

IMG_3878_convert_20120729224057.jpg



色々なキャラクターが出てきます☆

IMG_3913_convert_20120729224118.jpg



ストーリーはまだ分からないけど、キャラクターがいっぱい出てきて、動き回るのが楽しいようで、らっちゃんかなり真剣! 真剣すぎて舌が出ちゃってるよ!!

IMG_3889_convert_20120729224104.jpg

最後まで釘付けで見ていました。赤ちゃん連れにはオススメのショーですよ。

良い席を確保するコツはやはり、早めに席を確保したら、誰かひとりをそこに残しておき、あとは時間まで赤ちゃんが飽きないように近辺をぶらぶらしていればいいだけです。
(混雑時は全席抽選です。詳しくは下記をご覧ください)


東京ディズニーランドHP 引用
『ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン』

上演時間:約30分


モノクロの世界からフルカラーへと変わるオープニングでは、ディズニーアニメーションの始まりを表現しています。バグズ・ライフのサーカス、舞台を軽やかに舞うピーターパンなど、数々の名シーンがつまったショーです。


8月 全日抽選あり
ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン」をご覧いただくには座席指定券が必要です。立見ではご覧いただけません。
抽選を行う日でも、公演1回目は抽選を行いません。公演1回目の鑑賞を希望される場合は、一緒にご覧になる方全員そろって、直接「ショーベース」へお越しください。定員に達した場合は、ご案内を終了します。

抽選場所
※座席指定券はパークオープンからショー開演30分前まで、トゥモローランド・ホール(上図★)で抽選により配付いたします。抽選には当日入園に使用したパスポートが必要です。一緒にご覧になる方全員分のパスポートをお持ちください。抽選は1グループにつき1回となります。
※3歳以下のお子様はひざの上に座らせてご鑑賞ください。

0歳児の東京ディズニーランド事情(その1)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その2)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その3)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その4)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その5)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その6)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その7)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その8)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その9)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その10)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その11)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その12)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その13)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その14)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その15)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その16)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その17)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その18)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その19)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その20)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その21)
★ディズニーランドの放射線・放射能

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/30 21:49 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(0)

変な雲・・・ 364日目 

今日はこのおもちゃを入れてた…。

しかも、入れてから指を指して、『あ!あ!』って…
自分で入れたんでしょう~!!
IMG_5654_convert_20120730200330.jpg




買い物に行った帰りに 『変な雲』 を発見!

IMG_0437_convert_20120730200244.jpg
飛行機雲? 風でイビツになっちゃったのかな?


帰ってきてから、少ししたらお昼寝突入~♪
IMG_5658_convert_20120730200318.jpg

最近お昼寝が難しい…。

本来なら、午前寝なし・午後寝12時半~2時半が理想。

それが最近のらっちゃん、午前寝が9時半~10時・午後寝が2時~3時。
しかも、3時に起きずに起こして起こして、3時15分に起きるとか…。

午前寝がいらなくなりつつあるけど、お昼まではもたない…。
なので、午前寝が後ろにずれ込んじゃって、その結果午後寝もずれ込む…。

その連鎖により、夜も7時に寝つけない…。7時半とか8時とか…。

午前に眠くなる時にどうにか楽しませれば良いのだろうけど…
でも約2時間以上…楽しませ続けるのは本当にしんどい…

どうしたものか…
今の所、午後寝をどんなに短い時間しか寝てなくても、
2時半に切り上げる事でどうにか寝てもらうって感じかな。

なにかアドバイスあったらなんでもいいのでお願いします。

そんならっちゃん。1歳まであと3日…。


らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/30 21:26 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(4)

4歳までの理想の子育て:レビュー 


4歳までの理想の子育て―男の子・女の子のお母さんを楽しむ本

少し古い本ですが、内容は現代でも良いと実証されている子育て論で、文体も優しく温もりを感じるのでオススメです。

孫をもつ老夫婦からの目線で記されているんですが、著者は医学博士で、我が子、そして孫と接したことによる、様々な実体験から独自に感じたことを記しています。

老人の書いた育児本となると、一見古めかしさを感じますが、内容はとても温かく、子ども好きで、何より子どもの為を第一に考えているんだなというのが伝わってきました。

著者の世代に多そうな「厳格な父」の雰囲気はほとんどなく、むしろ「いたずらを沢山させるべき」と促しています。

単に子ども好きだから、子どもから好かれたいからといって、子どもの気を引いている大人は沢山いますが、この著者に関心させられたのは、自分の立場をわきまえて、自制心をもって子どもに接していることです。

子どもを尊重し、その子どもの親を尊重しています。だから子どもから見たお爺ちゃんお婆ちゃんの地位が、親より高くなることはありません。この姿勢はキチンとした思考が先立たないと、なかなかできることじゃないと思いますね。


「ママ or パパには内緒だよ」と言うのは絶対してはいけない。

「だめ!」は言わないようにする。

「ちょっとだけよ・今回だけよ」は禁句。

母親の作ったルールを年寄りは守るべき。

抱かれた子は心の安定した子になる。

テレビは団らんを崩壊させる。無いと困るなら一番小さい画面を。



この他にもたくさん為になることが書いてあります。
親である私たちにはもちろんですが、孫を身近におくお爺ちゃんお婆ちゃんにも是非読んでもらいたいオススメの一冊です。


らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

スーパークールビズ同好会… 

【スーパー・クールビズ同好会】の隊長は『アオ君』です。

うちのらっちゃんも、お風呂上りはいつもアオ隊長と同じ

『スーパー・クールビズ』

IMG_5637_convert_20120729204055.jpg

よだれが凄い彼らにとって、スタイは必需品!

お風呂上りはとりあえずこの状態… 
でもエアコンつけてるから、少ししたら洋服着てね♪


最後は『決め顔!!』

IMG_5648_convert_20120729204108.jpg
これじゃ、いつもガラスが汚れてるわけです。

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/30 06:29 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(6)

0歳児の東京ディズニーランド事情(その12)  

アトラクションは利用制限などがあるため、
ショーやパレードもメインになる赤ちゃん連れの東京ディズニーランド♪

ショー・パレードの時間は要確認です!!



ミニー・オー!ミニー
1日3回 (7月29日現在)  15:30 17:10 18:40

席が平面(段になっていない)の為、早めに席を取るのをオススメします。
らっちゃんは前から6列目くらいだったけど、通路横の為見れたようです。
これが真ん中の席とかだったら、子供は前の人で見づらいかも…

コツは、早めに席を確保したら、誰かひとりをそこに残しておき、
あとは時間まで赤ちゃんが飽きないように近辺をぶらぶらしていればいいだけです。


お隣のショップでこんなことしてね♪
sIMG_4196.jpg



時間がきたら席に戻り、ミニー主役のショーの始まり♪ 楽しいダンスとお歌☆

IMG_4216_convert_20120729221241.jpg

らっちゃん、かなり真剣です!!眠気をこらえて指を三本突っ込んでます。

IMG_4205_convert_20120729221228.jpg


でも… 始まって約20分後… とうとう限界。夢の中へ…
IMG_4223_convert_20120729221251.jpg

お昼寝の時間に突入してしまいました。
大きな音の中寝ちゃうなんて、よっぽど眠かったんだなぁ(笑)


東京ディズニーランドHP 引用
『ミニー・オー!ミニー』

上演時間:約30分

色と音楽に満ちあふれた、明るくにぎやかなショーです。
ミニーが登場すると、いよいよクライマックス! ステージと客席にいるみなさんが一体となって楽しいダンスタイムを過ごした後、シアターオーリンズは陽気なフィナーレを迎えます。


0歳児の東京ディズニーランド事情(その1)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その2)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その3)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その4)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その5)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その6)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その7)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その8)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その9)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その10)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その11)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その12)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その13)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その14)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その15)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その16)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その17)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その18)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その19)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その20)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その21)
★ディズニーランドの放射線・放射能

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/30 00:00 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(0)

パパとのお食事は楽しくてしょうがない 

『今からパパとご飯なんだぜぇ♪ ぼく上手に食べるんだぜぇ♪』
IMG_5619_convert_20120729204121.jpg

はい、今日もパパが食べさせてくれるらしいです♪
パパとの楽しいお食事は、スケール大きいために裸です。夏だし。
終わったら、お風呂へ直行。オムツ一丁でお食事!!



らっちゃん用のお椀に少しだけ、おうどん入れても…

IMG_5620_convert_20120729204021.jpg

パパの持っているお椀から取りたいらしい…


あぁ…


うゎ…



あぁ…


そしてあっという間にこうなる。

この笑顔♪ 反則だよね…
IMG_5627_convert_20120729204032.jpg



仕舞いには、お椀に手を突っ込んで…。
IMG_5633_convert_20120729204044.jpg

今日も楽しく、いっぱい食べられました☆☆☆
ごちそ~さま~♪

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/29 23:05 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(0)

大好きなワンコが遊びに来た 363日目 

ばばちゃんが、少しだけソラ(ワンコ)を預かって~ということで連れてきた♪

そりゃ、らっちゃんは快くOKです!!



彼らが会うと、とりあえずいつもの『儀式』です。
IMG_5597_convert_20120729204218.jpg



しばらく2人で遊んだ後、ソラちゃんテーブルの下へ…

と思ったら…らっちゃんも一緒にテーブルの下へ…
IMG_5606_convert_20120729204206.jpg

どう見ても、らっちゃんソラの邪魔してる。

IMG_5611_convert_20120729204155.jpg

ソラちゃんがゆっくり寝ようとしているのに、らっちゃんが寄りかかったりして…

IMG_5612_convert_20120729204142.jpg


ひたすら追いかけ回していました… 

でも…しばらくしたら、らっちゃん午前寝に。
お布団で2人仲良く寝てました♪ 

少しの時間だけのお預かりだったけど、楽しかったね、らっちゃん♪

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/29 22:08 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(0)

0歳児の東京ディズニーランド事情(その11)  

赤ちゃん連れでディズニーランドに行くと、
一番重要な場所となるのがココでしょう♪



ベビーセンター
東京ディズニーランド内には2箇所あります。

①ワールドバザールとトゥモローランドの間 (モンスターズインクの隣)
②トゥーンタウン内 (カートゥーンスピンの隣)

どちらかと言うと、トゥーンタウン内の方が広いです。

IMG_3745_convert_20120727214934.jpg

トゥーンタウンを入って、左奥の方にあります♪
IMG_4295_convert_20120727214939.jpg



オムツ交換台♪ 1つ1つにシートが敷いてあって衛生的。
交換したオムツはセンターで処理してくれるので、台に置いておけばOK!
IMG_4312_convert_20120727215018.jpg
IMG_4313_convert_20120727215029.jpg

キャストが常駐していて、オムツ交換が終わると後始末は全てやってくれます。
台をアルコール消毒して新しいシートに敷き替えてくれる♪ すごい。
sIMG_4307.jpg
その時いた赤ちゃんがオシッコをピューっとやってしまったんですが、
「そのままでいいですから、新しい所使ってください♪」
って優しいお言葉のキャストさん。さすがにディズニー。


授乳室♪  1人ずつの個室になっています。
IMG_4315_convert_20120727215044.jpg

トゥーンタウンの方が数は多かったです。
IMG_4316_convert_20120727215825.jpg



離乳食を食べさせる専用テーブル♪ 常に消毒してるので衛生管理抜群。 
IMG_4320_convert_20120727215835.jpg


哺乳瓶を洗う用のシンクもありました♪ミルク用のお湯もね☆
IMG_4299_convert_20120727215006.jpg


ベビーセンター内も東京ディズニーランドらしく、可愛い作り♪
ベビーカーに付けるネームタグ迷子札も置いてありました。
IMG_4298_convert_20120727214958.jpgIMG_3744_convert_20120727214914.jpgIMG_3741_convert_20120727214920.jpg


ベビーセンターには、常にキャストの方がいます♪
離乳食やオムツを忘れてしまっても、ここで買えますよ~☆
可愛いキャストさんとツーショット♪ いろいろありがとう!
IMG_3737_convert_20120727214855.jpg



東京ディズニーランドHP 引用
【乳児のお子様をお連れのお客様へ】
ベビーセンターでは水道水を一度沸騰させた70℃以上のお湯を提供しています。調乳の際に水道水以外のお湯が必要な方はお持ちください。なお、電子レンジをご用意しておりますので、水と電子レンジ対応可能な容器をお持ちいただければ、電子レンジで温めることも出来ます。


0歳児の東京ディズニーランド事情(その1)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その2)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その3)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その4)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その5)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その6)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その7)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その8)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その9)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その10)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その11)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その12)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その13)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その14)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その15)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その16)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その17)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その18)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その19)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その20)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その21)
★ディズニーランドの放射線・放射能

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/29 00:00 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(4)

0歳児の東京ディズニーランド事情(その10)  

アトラクションの一番最後に乗ったのがこれ 空飛ぶダンボ

乗るためには「ひとりでお座りができる」が条件なアトラクションです。

乗れるか乗れないかちょっと心配だったんだけど、待ち時間ゼロだし1人座りが出来ると言う事で挑戦!


結果…。 ちょっとヒヤヒヤで微妙でした。
らっちゃんはもちろん安定して一人で座れます。
でもね、やっぱり「一人で座れる」だけが条件ではない…



乗るダンボに案内されて、ベルトをしている最中、
つかまり立ちをしようとするらっちゃん…
それをなだめて座らせてベルトをする私…。

どうにか動き出す前に座って、動いてからも大人しくしていてくれたけど…
動いている時に暴れたらどうしようと内心ヒヤヒヤでした。

IMG_4543_convert_20120721230802.jpg

その為、せっかくの「空飛ぶダンボ」が、
私達だけ「地面を滑るダンボ」状態…。


この『空飛ぶダンボ』はただ「ひとりでお座りができる」だけじゃなく、
『立たないでね』と言う事を理解して実行出来る事が必要でした。



と言う事で、0歳児赤ちゃんにはちょっと微妙な判定のアトラクションでした。

ちなみに、乗っている最中の撮影は禁止なので、乗っている時の写真を撮りたいならば、1人は乗らずに周りから撮るしかありません。アトラクション横に撮影用のダンボがあるので、そこで撮る事もオススメです♪



東京ディズニーランドHP 引用
『空飛ぶダンボ』


所要時間:約1分30秒   定員:1台2名

世界で唯一空を飛べる象、ダンボ。サーカスで大人気の彼が、今日はあなたを乗せて大空へ高く高く舞い上がります。手元のボタンで、上昇したり、低空飛行したりと、高さを自由に変えられます。


乗り物に1人でお座りできることが条件のアトラクションです。

0歳児の東京ディズニーランド事情(その1)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その2)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その3)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その4)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その5)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その6)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その7)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その8)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その9)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その10)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その11)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その12)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その13)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その14)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その15)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その16)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その17)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その18)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その19)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その20)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その21)
★ディズニーランドの放射線・放射能

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/28 22:30 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(2)

0歳児の東京ディズニーランド事情(その9)  

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

このアトラクションも抱っこ紐・ひざ抱っこOKでした。
らっちゃんは抱っこ紐のまま乗車♪


これはスタンバイ中に♪

IMG_4458_convert_20120726215857.jpg



並んでいる壁にこのような絵があり、待っている時も何だかんだ楽しめる♪
何だか、らっちゃんとても溶け込んでいますね(笑)
IMG_4463_convert_20120726215917.jpg

一応シューティング用のは持たせたけど、当然全く出来ません(笑)
IMG_4472_convert_20120726215930.jpg

鉄砲バンバンは不可でもカラフルなキャラクターが賑やかに動いているので、
それを見ているだけでも楽しいと思います。
なにより0歳児赤ちゃんとしてはひざ抱っこ・抱っこ紐OKなのが良いですね。時間があればオススメします。喜ぶと思いますよ。

途中から私が鉄砲バンバンに夢中になってしまいました。
でもバズは高得点出してもメリットがひとつもないのが納得いかない。


東京ディズニーランドHP 引用
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』

所要時間:約4分    定員:1台につき3名

搭載された”アストロブラスター(光線銃)”を使って、次々とあらわれるロボットや秘密兵器などのターゲットを狙う、シューティングタイプのエキサイティングなアトラクションです。スコアに応じて、スペースレンジャーのランクが決まります。


0歳児の東京ディズニーランド事情(その1)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その2)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その3)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その4)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その5)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その6)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その7)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その8)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その9)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その10)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その11)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その12)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その13)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その14)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その15)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その16)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その17)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その18)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その19)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その20)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その21)
★ディズニーランドの放射線・放射能

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/28 22:20 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(0)

何でも入れちゃう…  362日目 

本来は小さい専用のボールを上から入れるのだけど…

最近はよく他のものが入っている。


今日は、『ヒルドイドローション』
IMG_5589_convert_20120728202207.jpg

横から見ると…こんな感じ。。。
IMG_5587_convert_20120728202227.jpg



下の方にはブロックが詰まって、本来のボールの行く手をさえぎってます。

IMG_5590_convert_20120728202103.jpg


明日は何が入れられるんだろう…





そして『電話』もおかしなことに… 何でも電話と化する(笑)

リモコンを始め、電卓・おもちゃなど、とりあえず耳にあてて聞いてみる…。
IMG_5592_convert_20120728202421.jpg



最後はこれ… 突起物はとりあえず吸ってみる。オッパイと勘違い?

IMG_5584_convert_20120728202444.jpg

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/28 21:34 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(0)

0歳児の東京ディズニーランド事情(その8)  

ミッキーの家とミート・ミッキーはいつ行っても混んでいるなぁ…。
ミッキーのお家です。平日はだいたい30~50分待ち。


って事で、今回はらっちゃんが寝てしまった時に並びました
並んだ時が50分待ち。なので、ミッキーに会う頃には起きるかと…。


しかし…、予定外の展開に。並んで数分後には起きてしまった!!
寝ていた時間が短かった為(約20分位)寝起きの機嫌がイマイチ…
それでも、ミッキーの家の仕掛けには興味があるようで♪
IMG_4247_convert_20120727212551.jpg


何だか凄い格好だな(笑)
IMG_4256_convert_20120727212608.jpg


ここのニンジンの仕掛けにも真剣!!
IMG_4268_convert_20120727212627.jpg


鳥さんにも!!
IMG_4279_convert_20120727212637.jpg



そして、つ・・・ついに・・・きた~!!

IMG_4293_convert_20120727212651.jpg

らっちゃん一瞬ミッキーにビビッたけど、すぐに慣れた♪
着ぐるみに泣いちゃう子もいるので、心配してたんだけど、
無事にミッキーと写真撮れて良かったぁ☆



ちなみにこれが約一年前(H23年6月11日 妊娠8ヶ月時)
ミッキーに安産祈願してもらった時の写真です♪
15_20110611144309.jpg


ミッキーは4種類のパターンがあります。
・いつものタキシード
・ファンタジアの魔法使い衣装
・蒸気船ウィリーの衣装
・大演奏会の指揮者の赤い衣装
どのミッキーになるかはお楽しみです♪

ちなみにミッキーにサインを書いてもらうこともできるんですよ。



東京ディズニーランドHP 引用
『ミッキーの家とミート・ミッキー』

楽しいしかけがいっぱいの家の中を、自由に見学できます。そのまま進んでいくと、裏庭の納屋に出られるはず。そこが、ムービーバーンです。映画を撮影しているミッキーに出会えるよ!!

カメラマンによる有料写真の撮影サービス「ディズニースナップフォト」も行っています。(税込1,500円)


2012年7月9日より お手持ちのカメラでの撮影は、1グループにつき1枚のみとなります。


0歳児の東京ディズニーランド事情(その1)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その2)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その3)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その4)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その5)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その6)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その7)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その8)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その9)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その10)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その11)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その12)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その13)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その14)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その15)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その16)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その17)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その18)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その19)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その20)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その21)
★ディズニーランドの放射線・放射能

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/28 13:45 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(0)

やっぱりパパとのご飯は楽しい   

昨日の夕方のらっちゃんのご飯は、旦那ちゃんにお任せした♪

その間に私は、夜ご飯の用意だ! 暑いのに天ぷらだ!!


後ろから、らっちゃんのぐずる声がまったく聞こえない♪

『きっと良い子に食べているんだろうなぁ☆』とらっちゃんを見ると!!



∑(; ̄□ ̄A アセアセ ```



やっぱりそうですよね… とても楽しく食べているようで、テーブルが賑やか♪
IMG_5574_convert_20120727201202.jpg

まぁ、私1人の時は微妙だけど、旦那ちゃんもいるし、思う存分汚してください!
その代わり、そのままお風呂へ直行ですよ~♪

IMG_5576_convert_20120727201151.jpg
「あれ~!鼻の穴からご飯でてきた」って笑ってるし。
横から見たら。。。 耳の横にもご飯が…。

まぁ今日はパパと楽しくご飯が食べられたと言う事で良いでしょう♪
ご飯は楽しくだよね、らっちゃん☆

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/28 07:40 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(0)

0歳児の東京ディズニーランド事情(その7)  

ウエスタンリバー鉄道は今回の東京ディズニーランドのアトラクションの中で

オススメ度 『NO.1』のアトラクション。

IMG_3960_convert_20120727205109.jpg

男の子だからって言うのもあるのかな? 電車大好きだしね☆


ウエスタンリバー鉄道は抱っこ紐、ひざ抱っこOK♪ 

IMG_3965_convert_2012072711205121.jpg

らっちゃんはつかまり立ちもしてました☆
ただ、動いている時はちゃんと抑えてあげてくださいね♪

IMG_3967_convert_20120727205140.jpg

凄い真剣に風景を見てました!

IMG_3979_convert_20120727205148.jpg
前髪が風になびいて、とても気持ち良さそう♪



途中でトンネル内に入ったら恐竜時代にタイムスリップ!
暗いところが苦手な子は、ギュッとしてあげてください。
IMG_3992_convert_20120727205203.jpg
これはトンネルから出た直後。らっちゃんは、お猿さん状態に(笑)
暗いところは比較的平気なんだけど、恐竜にビビッてしまったようです♪


らっちゃんの反応が一番良かったアトラクションと言っても過言でない♪
0歳でもまったく大丈夫ですので、是非赤ちゃん連れの方は乗ってみてください!!

乗るときのコツは進行方向右側に座るのがオススメ☆
なぜなら、見るところが右側のが多いから~♪ 



東京ディズニーランドHP 引用
『ウエスタンリバー鉄道』

所要時間:約15分     定員:1編成140名

汽笛が鳴ったら出発進行!蒸気機関車で、アドベンチャーランド、クリッターカントリー、ウエスタンランドを一周します。
いつもとは違う景色に出会える列車の旅を楽しんでください。


0歳児の東京ディズニーランド事情(その1)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その2)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その3)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その4)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その5)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その6)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その7)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その8)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その9)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その10)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その11)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その12)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その13)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その14)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その15)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その16)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その17)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その18)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その19)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その20)
0歳児の東京ディズニーランド事情(その21)
★ディズニーランドの放射線・放射能

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/27 21:44 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(2)

9~11ヶ月検診  361日目 

今日はサークルの日♪
暑いせいか、人数少なかった…

IMG_0417_convert_20120727201242.jpg

それでも、仲良しメンバー数人は来ていたので、楽しく遊べたね♪

IMG_0419_convert_20120727201231.jpg






そして、午後からは 9~11ヶ月検診で病院に♪

初めは笑顔だったのに、体重&身長を測る時に泣く…。
IMG_0426_convert_20120727201136.jpg

IMG_0428_convert_20120727201220.jpg

最近、いつも体重や身長を測ると泣く…。どうしたものか。

体重 8830g   身長 72.2cm
胸囲 45.0cm  頭囲 44.5cm

Kaup index 16.9


カウプ指数(Kaup index)とは?
幼児の肥満度を評価するための指数として用いられています。一応の目安としては, 標準体重の範囲を以下のようにすると良いようです.

乳児(3ヵ月以後):16~18. • 幼児満1歳: 15.5~17.5.


終わってから私は栄養相談の人とお話。 
その間らっちゃんは院内のおもちゃでご機嫌♪

IMG_0431_convert_20120727201209.jpg

無事9~11ヶ月検診終わってよかったね♪



私達の地域では母子手帳に9~11ヶ月の検診の無料券が付いていた。
これは9ヶ月~誕生日を迎える前日までに受ければいいので、
同じような期間の方は遅めに検診を受けることをオススメします。

9~11ヶ月検診の次の無料券は、1歳6ヶ月検診。
なので1歳検診は自費になってしまうから。
だったら、11ヶ月の遅めに受ければ、約1歳と言う事でそんなに変りはないかと♪
前日に予約して、体調が悪いと無駄になってしまうので、
ギリギリ過ぎるのも注意ですけどね。

そんなこんなでらっちゃん、1歳まであと1週間となりました。
もうすぐ0歳が終わる。嬉しいけど、ちょっと寂しい気持ち…。

最近、「ママ、おっぱ」(ママ、おっぱい)と言うようになりました。
インチキ2語文ですか?

そして旦那ちゃんは
「パパって言ってほしいんだけど…」
と嘆いております。

そろそろパパって言ってあげてらっちゃん♪

らっちゃんは真面目にランキングに参加してみようかと思います。
なので一日一回、下の画像を押してくれると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↓よければこれも…↓

お手数おかけしてスミマセン v(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2012/07/27 21:18 ] 0歳11ヶ月 | TB(0) | コメント(0)
広告
あなたのブログをDVD化 記憶のキロク
カテゴリ
送料無料